京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:275
総数:513986
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

4年生 理科教室

4年生対象の「理科教室」がありました。参加児童は約30名。
ドライアイスを使った『もくもく実験』をしました。
画像1
画像2
画像3

7月の朝会

画像1
画像2
画像3
7月22日に夏休み前の朝会がありました。

校長先生から,「3つのけけけ作戦」のお話がありました。

3つの け け け とは?

「経験」 「計画」 「健康」  です。

夏休みにたくさんの子どもたちが,作戦成功するように願っています。


校長先生のお話のあと,夏休みの生活に向けてのお話や

保健委員会から歯みがきについてのお話がありました。


8月25日にいきいきとした子どもたちと会えるのを楽しみにしています。

海の家 終わりのつどい

 3泊4日の「海の家」が終わり,学校で終わりのつどいを行いました。みんな疲れた中でも,最後までしっかり話を聞くことができました。今日は,土産話がいっぱいできるといいですね。
画像1
画像2

海の家 終わりのつどい

 雨模様の天候ということもあり,予定を少し早めて「終わりのつどい」を行いました。この後は,バスに乗って学校へ向けて出発します。
画像1
画像2

海の家 若狭ぬりばし

 いよいよ4日目。最終日を迎えました。朝食を済ませた後,若狭ぬりばしの活動をしています。素敵なはしができあがるといいですね。
画像1
画像2

海の家 サンドアート

午後のプログラムを終え、食事をし、お風呂に入ってから星空観察をする予定です。お天気が心配ですが・・・
本日のHP更新はこれで終了します。
また明日に様子をお伝えします。

海の家 ボート/活動

安全に気を付けてボートを漕いでいます。空は曇り空ですが、うっすら晴れ間も見えますね。
画像1

海の家 3日目 昼食

暑かった活動の後、冷やしうどんを食べました。
午後からも海の活動です。
画像1
画像2

海の家 カッター

いい天気になってきました。カッターです。声を掛け合って力いっぱいこいでいます。
画像1

海の家 朝の掃除です。

使わせていただいている海の家の施設を全員できれいに掃除します。

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp