京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:108
総数:517756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

修学旅行 夕食

 ホテルでグループごとに楽しく夕食をいただいています。この後は,夕べのつどいを行います。本日のホームページの更新はこれまでとさせていただきます。また,2日目の様子は明日にお伝えします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 ホテル到着

 伊勢神宮を出発し,予定通り17時過ぎにホテルに到着しました。この後,入館式を行い入浴で,今日の疲れを癒したいと思います。
画像1

修学旅行 おかげ横丁 その3

お土産を買ったり、おいしいものを食べたりと・・・楽しい時間を過ごしました。
次は宿泊先のホテルに向かいます。
画像1

修学旅行 おかげ横丁 その2

お小遣いの範囲で工夫して買物するのは難しいですね。でも楽しいものです。
食べすぎると、夕食が食べられなくなりますよ。

いいなあ・・・一緒に行きたかったです。
画像1

修学旅行 おかげ横丁

晴れ時々曇りの天候です。気温が高くなってきました。

お土産を買いに行くところです。
画像1

修学旅行 伊勢神宮到着

全員元気に伊勢神宮へ到着し参拝をしました。
天気は少し曇っていますが、子どもたちはみんな元気いっぱいです。
画像1
画像2

修学旅行 鳥羽水族館

バスに乗って鳥羽水族館に到着しました。車酔いすることもほとんどなくみんな元気です。水族館で海の生き物を見てグループごとに昼食です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行出発しました

修学旅行へ出発しました。
残念ながら1名の欠席がありましたが、参加した児童たちはみんな元気に出発しました。

バスに乗り込むときには雨が止み、雲の切れ間から青空が出発を見送ってくれたようでした。多くの保護者や教職員に見送られてうれしそうに出発しました。
画像1
画像2
画像3

茶道教室がありました

画像1
画像2
画像3
 6月11日に第2回の茶道教室がありました。

5年生は,ふくさの扱い方・割り稽古などのおけいこをしました。

6年生は,はじめて千歳盆手前の練習をしました。

それぞれの目標に向かってがんばって練習したいと思います。
 
 

4年生 はみがき指導

画像1
画像2
画像3
歯科衛生士の先生に来ていただき,はみがき巡回指導をしてもらいました。

歯ぐきについて,歯の病について,そしてどうしたら清潔に保てるか,正しい歯みがきの仕方を詳しく説明してもらいました。

放置しておくと,とても大変なことになります。
今日から少し意識して取り組んでみてください。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp