京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up240
昨日:304
総数:513948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

令和5年度 離任式

本日、令和5年度の離任式が執り行われ、11名の教職員の方々とのお別れをしました。

校長先生からの紹介の後、離任する教職員一人一人からの温かいメッセージをききました。その後、児童代表がお別れの言葉とPTAからの花束を贈りました。最後には、みんなで花道を作ってお別れを惜しみながらも、感謝の気持ちを伝えました。

新天地でも頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

寂しくなりますが・・・

画像1
明日は、離任式です。一緒に過ごした期間は、それぞれ違いますが、新しい道で輝くことを願ってお別れできるといいですね。

雨が上がって・・・

画像1
朝から降っていた雨も上がりました。
緑のプロムナード前の、桜はきれいに咲いています。



学校では、新年度の新しいスタートに向けて、準備を進めています。



令和5年度 修了式

 今日は、令和5年度修了式を行いました。5年生の代表の人が、校長先生から修了証を受け取りました。
 その後、それぞれの教室で担任の先生から修了証を受け取り、今年度がんばれたことをふり返りました。
 次の学年でもがんばってくださいね。


保護者のみなさま、地域のみなさま。今年度も本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、ありがとうございました。子どもたちがしっかりと力をつけ、次の学年へと進めるのも、地域・家庭によるご協力のおかげです。次年度も引き続きあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 離任・退職者一覧

この度の人事異動により、下記の教職員が離任、退職することになりましたのでお知らせいたします。

〇離任する管理職
  校 長     上川 依子

〇離任する教職員
  教 諭     奥村 早絵
  給食調理員   板谷 英子
  非常勤講師   西原 智代
  非常勤講師   中村 美香
  非常勤講師   澤村 理恵子
  非常勤講師   大城 心輝

〇退職する教職員
  教 諭     青木 優也
  教 諭     鳴神 秀希
  管理用務員   増田 善子
  校務支援員   井上 みどり

               以上 11名         
               令和6年3月25日


なお、教諭 高橋 香織 については、青年海外協力隊の活動に
従事するため、2年間本校での勤務から離れます。

    
※離任式は、3月28日(木)9:00より、本校体育館にて行います。

第27回 卒業式

ご卒業おめでとうございます。

いよいよ巣立ちの日がきました。
子どもたちの「いい式にするぞ」という思いが、姿勢や返事、歌声からすごくよくわかる良い卒業式になりました。
これからも、西陣中央小学校で学んできたことを生かして、未来へ羽ばたいてほしいと思います。


画像1
画像2

卒業式リハーサル

明日の卒業式に向けて、リハーサルと前日準備を行いました。5年生も会場に入り、6年生の晴れの日の雰囲気を感じながら来年度は自分たちだという思いを高めていました。
ピリッとしたいい雰囲気で取り組んだ6年生。きっと明日は感動の卒業式になることでしょう。

明日の開式は10時。保護者受付は9時半開始です。
画像1
画像2
画像3

3年 お楽しみ会

3年生最後のお楽しみ会をしました。それぞれの係でみんなが楽しめるように準備をしてきたことに取り組みました。クイズをしたり、作文ゲームをしたり、絵を描いたりと、たくさんの活動をしました。どの子もとても良い顔をしていました。
画像1画像2

今年度のよごれをきれいに・・・

大掃除をしました。今年度自分たちが使ってきた場所を、ていねいにきれいにしました。一年間お世話になりました!
画像1
画像2
画像3

1年 もうすぐ2年生

画像1
画像2
画像3
今日は、待ちに待ったお楽しみ会でした。ドッジボールやハンカチ落としなどクラスごとに考えた遊びをしました。とても盛り上がりました♪いっぱい遊んだ後は、大掃除です!教室やオープンスペースをピカピカにしました。クラスのみんなで過ごすのもあと1日です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

お知らせ

校歌

京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp