京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up12
昨日:217
総数:458194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★令和6年度着任式・入学式・始業式は、令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

6年生 修学旅行だより

画像1画像2画像3
 無事に学校に帰ってきました。
 体調を崩すことも大きなけがもなく,全員が元気に帰ってこられたことが一番のお土産です。

 たくさんの保護者の方が子どもたちのお迎えに来てくださりました。
 本当にありがとうございました。

6年生 帰校連絡

 市内の道路も大きな混雑なく,子どもたちを乗せたバスは順調に走っています。

 現在,五条堀川の手前です。
 16時10分には学校に到着できると思います。
 子どもたちのお迎え,よろしくお願いします。

6年生 帰校連絡

 京都南の出口から高速をおり,市内の道路を走っています。
 
 あと20分位で学校に到着できそうです。

6年生 帰校連絡

画像1
 子どもたちは,宝塚北サービスエリアでトイレ休憩を取りました。
 京都市内の道路状況によりますが,スムーズに行けば,あと1時間10分位で学校に到着する予定です。

6年生 帰校連絡

 6年生の子どもたちは淡路島ワールドパークONOKOROでの活動を終え,予定通りの時刻にバスは出発しました。

 途中のサービスエリアでトイレ休憩を取る予定ですが,道路が混んでいなければ予定よりも早く学校に着くそうです。

 随時,状況についてはメール配信や本校ホームページでお伝えさせていただきます。

6年生 修学旅行だより

画像1画像2
 昼食を食べた後に,外のテーブル席で買ったお土産を紹介し合っている子どもたちがいました。
 
 買ったものを見せてもらいました。
 さて,白いONOKOROの袋に入っているものはなんでしょう。

6年生 修学旅行だより

画像1
 先ほどの答えは…「頭がよくなる石」だそうです。
 小学生ならではのお土産です。微笑ましいです。

6年生 修学旅行だより

画像1画像2画像3
 
 淡路島ワールドパークONOKOROで,子どもたちは時間を惜しんで色々なところを回っています。
 お昼は海の見えるレストランで,カレーライスを食べます。あっという間に食べ終わっていました。

6年生 修学旅行だより

画像1画像2画像3
 芝すべりもできます。
 最初は,うまくそりに乗ってすべられなかった子どもたちも,だんだんと上手になってきました。
 
 かなり盛り上がっています。

6年生 修学旅行だより

画像1画像2画像3
 
 こちらはコーヒーカップ編。一人で一つのコーヒーカップに乗っている人もいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/27 ALT
1/28 クラブ  3年クラブ見学(6校時)
1/29 フッ化物洗口

★新型コロナウイルス感染症予防に関わって

学校だより

地震・台風等に対する臨時休業等について

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

新町小学校 学校経営目標

新町小学校 学校沿革史

小中一貫教育構想図等

お知らせ

就学時健康診断・体験入学

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校運営協議会

京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp