京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up4
昨日:217
総数:458186
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★令和6年度着任式・入学式・始業式は、令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

4年生 みさきの家だより26

画像1
画像2
画像3
 4年生の子どもたちが,みさきの家から帰ってきました。
 活動の疲れからバスの中では,寝ている人も多くいました。
 
 道路状況が非常にスムーズだったので予定より30分早く到着し,急いでお迎えにきていただいたお家の方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

 子どもたちからみさきの家での思い出話をたくさん聞いていただけたらと思います。
 持ち物の準備や片付けなど,保護者の方には色々とお世話になりました。ありがとうございました。

4年生 みさきの家だより 25

13時20分ごろ,4年生を乗せたバスは,鳥羽水族館を出発しました。
16時30分,到着予定です。バスが近づきましたら,PTAメール配信でもお知らせします。

4年生 みさきの家だより 24

画像1画像2画像3
鳥羽水族館では,セイウチショーを見ました。
大きなセイウチが,様々な芸を見せてくれました。
ショーの最後にセイウチが会場をぐるりと一周している間,みんなは,セイウチに触れることができました。
鳥羽水族館では,グループごとに見学します。

4年生 みさきの家だより 23

画像1画像2
退所式では,みさきの家の所員さんに感謝の気持ちを込めて,校歌を元気いっぱいに歌いました。

4年生 みさきの家だより22

画像1
画像2
画像3
 朝食後に荷物をまとめ,自分たちの使ったところをきれいに清掃しました。
 
 みさきの家での3つの約束のうちの1つ「来た時よりも美しく」を意識して,清掃を頑張っていた子どもたちでした。

 この後,退所式をして鳥羽水族館へ向かいます。

4年生 みさきの家だより21

画像1
画像2
画像3
 朝のつどいとラジオ体操を終え,朝食タイムです♪

 オムレツがとてもおいしかったようです。
 ただ,もっと食べたかったようで,「おかわりはないのですか?」と尋ねてくる子どもたちがちらほらといました。

4年生 みさきの家だより20

画像1
画像2
画像3
 みさきの家での3日目の朝を迎えました。
 
 昨日はかなり疲れていたのか子どもたちはぐっすり寝ていました。
 今日は鳥羽水族館での活動が楽しみなようです。
 
 朝のつどい,ラジオ体操をして,これから朝食です。

4年生 みさきだより19

画像1
画像2
画像3
 ナイトハイクを終え,2日目の活動の振り返りをしました。

 グループや友達間での声のかけ合いや,全体で話を聞く姿勢には成長が見られた2日目でした。
 3日目は,さらにパワーアップした姿を見せてほしいと思います。

 今日はたくさん活動してかなり疲れている様子の子どもたちです。しっかり寝て明日の活動に備えてほしいです。
 
 今日のみさきの家だよりは,ここまでとさせていただきます。

4年生 みさきの家だより18

画像1
画像2
 野外炊事の片づけも終わり,お風呂を済ませた後は,ナイトハイクです。
 ドキドキしながらも,元気にコースを回っていました。
 コースを回ったご褒美はアイスクリームでした。
 子どもたちは,すごい勢いでごほうびのアイスを食べていました。
 

4年生 みさきの家だより17

 グループで協力して頑張ったおかげで,おいしいすき焼き風煮が完成しました。
 
 自分たちで作った料理は格別においしかったようで,ごはんも何杯もおかわりしていました。
 片づけも大変ですが,みんなで頑張りましょう!!
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 4年みさきの家宿泊学習
5/28 4年みさきの家代休日 読み聞かせ「みちくさ」14:50〜
5/29 4年みさきの家代休日
5/30 にこにこタイム(2校時)  町別児童会(5校時)  集団下校訓練
5/31 おひさま・1〜6年眼科検診

学校だより

地震・台風等に対する臨時休業等について

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

新町小学校の教育

新町小学校 学校経営目標

新町小学校 学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

あすなろ

京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp