京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up113
昨日:102
総数:460783
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                                       −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−  

6年生 修学旅行だより

画像1画像2
 おはようございます。
 
 6年生は,修学旅行2日目の朝を迎えました。
 写真は,昨日のふり返りの様子です。
 
 子どもたちは朝から元気に過ごしています。
 今日の活動もとても楽しみなようです。

6年生 修学旅行だより

 夕食を食べ終わり,入浴タイムに入りました。
 温かいお風呂に浸かって今日の疲れをしっかりとってほしいと思います。
 この後,一日目の活動のふり返りを行い,就寝します。

 今日の修学旅行だよりは,これで終わりにさせていただきます。

6年生 修学旅行だより

 楽しみにしていた夕食タイムが始まりました。

 豪華なメニューに子どもたちも大喜びです。
 今日の楽しかった出来事を振り返りながら,楽しく,おいしそうに食べている子どもたちです。

画像1画像2

6年生 修学旅行だより

 子どもたちは無事に旅館に到着しました。
 
 入館式を終え,これから待ちに待った夕食です。
 たくさん活動をして,お腹も空いていることと思います。
 どんな献立かとても楽しみです。 
 
画像1画像2

6年生 修学旅行だより

画像1
画像2
画像3
 リトルワールドでの活動を終えて,名古屋市科学館に到着しました。
 
 名古屋市科学館には,科学の面白さに触れられるものがたくさんあります。
 極寒体験の整理券をゲットしたグループはこの後,体験です。とても楽しみにしているようです。 
 
 科学館での活動を通して,理科への興味・関心をさらに深めてくれると嬉しいです。

6年生 修学旅行だより

画像1
画像2
画像3
 リトルワールドでは雨も止み,子どもたちは昼食をとったり園内にある施設を見学したりして,活動を楽しんでいます。
 建築物や食べ物などを通して,世界の文化に親しんでほしいと思います。
 

6年生 修学旅行だより

画像1
画像2
画像3
 渋滞もあり予定より20分遅れとなりましたが,リトルワールドに無事に到着しました。

 今は,雨も止んでいるそうです。この天候のままリトルワールドでの活動ができたら嬉しいのですが…。
 雨が止んでいる時をねらって,全体写真も撮影しました。

6年生 修学旅行だより

 6年生の子どもたちは,養老サービスエリアでトイレ休憩を済ませ,リトルワールドへ向かって出発しました。

 雨が降っており,リトルワールドでの活動が少し心配ですが,バス内ではレクリエーションで盛り上がっているそうです。
画像1画像2

6年生 修学旅行だより

 6年生は,今日から一泊二日の日程で名古屋方面へ修学旅行に行きます。

 朝から小雨が降っていて天候が少し心配ですが,6年生89人全員揃って元気に出発しました。
 
 朝早くから子どもたちの見送りに来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。 
画像1画像2画像3

平成31年度 学校教育目標 学校経営方針構想図

学校教育目標 学校経営方針構想図については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
平成31年度 学校経営方針構想図
平成31年度 学校教育目標
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 フッ化物洗口(4〜6年)  おひさま・1〜3年春の遠足
5/20 水着販売(16:00〜会議室)
5/21 1年心電図検査
5/22 避難訓練(火災)
5/23 ALT 3・4年内科検診(4年みさきの家健康相談兼) 委員会

学校だより

地震・台風等に対する臨時休業等について

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

新町小学校の教育

新町小学校 学校経営目標

新町小学校 学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

あすなろ

京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp