京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up9
昨日:217
総数:458191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★令和6年度着任式・入学式・始業式は、令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

6年生 修学旅行だより

 6年生の子どもたちが無事に帰ってきました。
 疲れた様子はあるものの,子どもたちの表情からもとても楽しかったことが伝わってきます。

 ぜひご家庭でも子どもたちからお土産話をたくさん聞いてくださいね。
 
 
画像1画像2

6年生 修学旅行だより

 6年生の子どもたちを乗せたバスは,京都東インターを降りました。
 市道は大きな渋滞もなく,順調に進んでいるそうです。

 おそらく17時45分〜50分頃の到着になると予想されます。

6年生 修学旅行だより

6年生の子どもたちを乗せたバスですが,到着が少し遅れそうです。
17時現在,京都東インターまで3キロ渋滞中ということです。

6年生 修学旅行だより

画像1
画像2
画像3
 イルカショーやペンギン,色々な海の生き物を見て楽しみ,名古屋港水族館での活動を満喫しました。

 子どもたちは,予定通り15時に名古屋港水族館を出発しました。

 渋滞等がなければ,17時半ごろに学校に到着する予定です。
 
 

6年生 修学旅行だより

画像1
画像2
画像3
 名古屋港水族館に到着しました。

 子どもたちは,イルカショーが行われる会場で昼食をとっています。
 13時からイルカショーが始まります。
 

6年生 修学旅行だより

画像1
画像2
画像3
 名古屋城に到着しました。
 名古屋城は改修中のため,中を見学することはできませんが,お城を眺めながらお土産選びを楽しみました。
 
 名古屋城を散策していると,忍者が登場しました。
 子どもたちは忍者の周りに大集合していました。
 

6年生 修学旅行だより

画像1画像2
 おはようございます。
 
 6年生は,修学旅行2日目の朝を迎えました。
 写真は,昨日のふり返りの様子です。
 
 子どもたちは朝から元気に過ごしています。
 今日の活動もとても楽しみなようです。

6年生 修学旅行だより

 夕食を食べ終わり,入浴タイムに入りました。
 温かいお風呂に浸かって今日の疲れをしっかりとってほしいと思います。
 この後,一日目の活動のふり返りを行い,就寝します。

 今日の修学旅行だよりは,これで終わりにさせていただきます。

6年生 修学旅行だより

 楽しみにしていた夕食タイムが始まりました。

 豪華なメニューに子どもたちも大喜びです。
 今日の楽しかった出来事を振り返りながら,楽しく,おいしそうに食べている子どもたちです。

画像1画像2

6年生 修学旅行だより

 子どもたちは無事に旅館に到着しました。
 
 入館式を終え,これから待ちに待った夕食です。
 たくさん活動をして,お腹も空いていることと思います。
 どんな献立かとても楽しみです。 
 
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/11 子ども文化教室
5/13 5校時授業(4・6年以外)  家庭訪問(1・3・5年)   2年聴力検査
5/14 ぱくぱくデー  3年聴力検査  1年生と仲よくする会(3校時)  部活動開始
5/15 学校安全日   4〜6年耳鼻科検診
5/16 おひさま・5年聴力検査  クラブ
5/17 フッ化物洗口(4〜6年)  おひさま・1〜3年春の遠足
京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp