京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up52
昨日:93
総数:299489
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生・みどり学級 卒業おめでとう!


6年生のみなさん,みどり学級のCさん。

ご卒業おめでとうございます。

これからの,君たちの将来は,キラキラ輝いているよ。

今日は,本当におめでとう。

4月から・・・・

便りが無いのは,元気な証拠。

でも,疲れたときは,戻っておいでね。
画像1
画像2
画像3

嬉しかったね。6年生を送る会!

やぁ,やぁ,嬉しかったねぇ。

在校生の気持ち。

在校生の出し物,歌,楽しい演技!

プレゼントしてもらった,写真とメッセージカードを見ているCさんを見て

少し,うるうるしてしまいました。

Cさんは,教室でメッセージカード,じぃっとみていました。

AさんもBさんも,自分たちの学級での歌とメッセージ,素敵でしたよ。
画像1
画像2
画像3

卒業式練習,がんばっているよ!


学校に来るのは,卒業式を含めて,あと・・・・・,7日。

あと,7日かぁ・・・・。

卒業式で歌う歌の練習,がんばっているよ。

カッコいい姿,見てもらいましょうね。

画像1

もうすぐお別れだね・・・Cさん

1 この時期,6年生ならではの,カウントダウンカレンダー!3月から登場!!

  みどりのみんなで作ったよ。

  教師塾から研修に来られていた中村先生も描いたよ。

  さて,どの絵でしょうか?

2 朝の会で,卒業式に歌う歌を練習しています。あれ,Cさんはどこだ!!

3 ここだよ〜。僕の定位置。スピーカーの前で,一音も漏らさず聞いてんねん!


画像1
画像2
画像3

たてわりラリー!!!春はそこまで!!

ぽかぽか陽気のいい日和。

半袖でもOKな,気持ちのいい日。

みどりの3人もたてわりラリーを,めいっぱい楽しみました。

新芽も応援していたよ。

どんぐり博士に会えたね!

卒業まで,あと11日!

画像1
画像2
画像3

上京支部育成学級お別れ会

昨日,上京支部育成学級のお別れ会(卒業式)がありました。

みどりの3人が初めて行く,二条城北小学校でありました。

卒業生,一人ひとりのお別れの言葉を聞いて,涙が出そうになりました。

6年間,一生懸命過ごしていたんだな・・・

夢や希望でいっぱいなんだな・・・

言葉でうまく表現できませんが,すばらしい時間でした。


育成学級児童たちに,光がいっぱい照らされるような

世の中になりますように。




画像1
画像2
画像3

春はもうすぐ?

ここ最近,朝晩がぐっと寒くなり,まだまだ冬だよなぁと感じます。

先日,Aさんは生活科で,12月に植えたチューリップの球根の観察をしました。

ニョキッ!

自然の生命力は,すごいですね。

春を感じているのですね。

Aさんも,ニョキッ!

4月からは,2年生だね。
画像1
画像2

Cさん〜ものづくりクラブ〜

Cさんの,最後のクラブ活動(ものづくりクラブ)は

「スマートボール!」

でした。

3名の友だちと,6年生担任と2年生担任の顧問の先生と

力を合わせて仕上げました。

全校のみなさんに遊んでもらえるよう,友だちとポスターを描いて

みどり学級のホットコーナーに,スマートボールを設置して・・・。

各学級に告知に行ってと・・・。

早速,一日目から大盛況。
画像1
画像2
画像3

Bさん〜京極総合学習発表会〜

Bさんは,5年生総合学習として,年間を通じ,同志社女子大の方々と

「お米」をテーマに学習してきました。

みどり学級としての,総合学習のまとめとして

身の回りの,お米が姿を変えた食品には,どのようなものがあるのか調べ

自分でも調理できそうなものにチャレンジしました。

何にチャレンジしたかって?

それはね。

発表を聞いてください!






画像1
画像2
画像3

みどりの3人へ・・・・よくがんばったね!

本当に,よく走りました。

寒かったよね。緊張したよね。

みどり学級は,春から継続して行っていた御所マラソンの,総決算でもあります。

この1年間のまとめが,今日できました。

みんな,花マル!!!!

いっぱい褒めてもらって,いっぱい晩ご飯食べて,いっぱい寝て!ね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校経営方針・学校教育目標

学校沿革史

保健室

京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp