京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:93
総数:299437
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行(2日目)「ただいま。」

 2日間の充実した活動を終え,元気に帰ってきました。
 たくさんの思い出を,ぜひおうちの人に伝えてください。
 月曜日に,笑顔で登校してくれるのを待っています。

 保護者の皆様,ご準備等,誠にありがとうございました。

画像1

修学旅行(2日目)「お土産選び」

帰り道,ハイウェイオアシスで,最後の買い物タイムです。
財布の中と集合時刻を気にしながら,お土産を選ぶ顔が真剣でした。

画像1
画像2
画像3

修学旅行(2日目)「アトラクションで」

 淡路ワールドパークONOKOROは,小雨が降っています。
 でも,そんなことも気に留めず,子どもたちは予定通りに自分たちが選んだアトラクションで大はしゃぎです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行(2日目)「オノコロに到着しました。」

 昼食は,カレーライスです。
画像1
画像2

修学旅行(2日目)「うずしおクルーズ」

 うずしおクルーズに乗り、鳴門の渦潮を見に行きました。
 船に乗る前は、「酔ったらどうしよう…」と心配していた子もいましたが、出港してからは、みんな海の様子に魅せられて、誰一人不調を訴える子はいませんでした。
 今日は、大潮だったので、いつもより大きな渦が見え、子どもたちは海の迫力や不思議さに歓声を上げていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(2日目)「朝ごはん」

 淡路島特産の牛乳やヨーグルト、ワカメなど盛りだくさんの朝ごはんです。
 しっかり食べて,今日も思い切り楽しみましょう。

画像1
画像2

修学旅行(2日目)「海辺の散歩」

 小雨が降っていますが、宿舎裏の浜まで朝の散歩に行きました。
 寄せては返す波をずっと見ている子、小石や貝殻を探している子、波と戯れたい子など、さまざまに朝の散歩を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(1日目)「レクリエーション」

 夕食後のレクリエーションでは、各班が考えたゲームやクイズ,そして漫才で楽しみました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(1日目)「温泉と夕食」

 お昼前にお弁当を食べていたので、おなかぺこぺこだった子どもたち。
 温泉につかって、いよいよ夕食です。
 おしゃべりしたいところですが、静かに味わっています。
画像1
画像2

修学旅行(1日目)「慶野松原荘に到着しました。」

 全員元気に過ごしています。
 温泉に入るのが楽しみだそうです。

 少し天気があやしいのですが、ナップサックにつけた「てるてる坊主」に明日の晴れをお願いしている子がいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/23 修学旅行代休日

学校だより

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

ほけんだより

小中一貫教育構想図等

京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp