京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up106
昨日:122
総数:297648
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10:30〜です

修学旅行 9

画像1画像2画像3
志摩スペイン村での活動です。
雲一つない晴天に恵まれました。
アトラクションの興味に合わせたグルーピングでみんなアトラクションを楽しんでいます。
みんなの笑顔がステキです。

修学旅行 8

画像1画像2画像3
散策をして,お腹がすいた頃に
ちょうど朝食となりました。

お腹いっぱい食べて,修学旅行で一番楽しみの
スペイン村に向かいます。

修学旅行7

画像1画像2画像3
朝の散策の前,ロビー集合です。
昨夜は,「あまり眠れなかった〜」と言うのが,子どもたちの第一声でした。
でも,元気に散策に出発しました。

昨日,雨で行けなかった夫婦岩までの散策です。
雨はやみ,少し青空が広がってきていますが,
風が冷たいです。

浜で,体操をして,身体を目覚めさせました。

修学旅行6

画像1画像2画像3
20時45分,今日の反省会をしています。
今日の自分たちの行動を振り返り,明日の活動につなげます。
明日は今日より,もっと楽しくなりますように。

いつもの就寝時刻に近づき,少々眠たくなっている子もいます。

修学旅行 5

画像1画像2画像3
買い物タイムの後は,お楽しみの夕食です。
大広間に入ったとたん「すごく,豪華〜!」と,感嘆の声をあげていました。
一人ずつのお膳でいただきます。慣れていないので,少々食べにくそうですが,みんな食欲旺盛です。しっかり食べて,明日の活動に備えます。

修学旅行 4

画像1画像2画像3
17時から旅館の近くの土産物店でお土産のお買い物タイムです。
お店の方と値段の交渉をしながら、買い物を楽しんでいます。
どんなお土産を持って帰るか、どうぞお楽しみに!

3年 きれいな毛糸のかざりができたよ

画像1画像2画像3
図画工作科の授業で,毛糸とわりばしを使って飾りをつくりました。色の組み合わせを工夫して,大変,色とりどりの作品が出来ました。

修学旅行 3

画像1画像2画像3
浜千代館に着きました。
まずは、入館式です。
旅館の方から避難時の話を聞きました。
火災の場合は、海の松原の方へ、
地震の場合は、丘に上がってください。と、
言われました。
さすがに、太平洋側だと思いました。

17時にお土産の買い物に行くまでは、自由時間です。各部屋でくつろいでいます。

修学旅行 2

画像1画像2画像3
12時過ぎに鳥羽水族館に到着。
まず,お弁当をいただきました。
みんなお腹が空いていたので,待ちに待ったお弁当の時間でした。
13時のアシカショーを見たあとは,グループ行動です。魚の観察をするより売店でお土産を見ているグループの方が多いような気がしました。


修学旅行 1

画像1画像2画像3
伊勢神宮に無事到着しました。
伊勢神宮を見学しおかげ横丁を散策したあと,鳥羽水族館に向けて出発しました。
少し肌寒いですが,みんな元気です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/23 給食終了 1学期終業式
7/24 初心者水泳 プール
7/25 初心者水泳 プール 6年水泳記録会
7/26 プール 早起き散歩会
7/27 プール 早起き散歩会
7/29 地域プール開放
京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp