京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up35
昨日:133
総数:297710
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10:30〜です

4年みさきの家 9

画像1画像2画像3
おいしく食事をしたあとは,みんなで後片付けです。協力して,手早く済ませましょう。
煤で洋服が汚れながらも大奮闘しています。

4年みさきの家 8

画像1画像2画像3
おいしいおいしいすき焼き風煮が出来上がりました。
みんな,大満足でおかわりを何回もしています。

4年みさきの家 7

画像1画像2画像3
かまど係もがんばっています。

4年みさきの家 6

画像1画像2画像3
野外炊事が始まりました。

4年みさきの家 5

画像1画像2画像3
しばしの自由時間。
広い芝生で鬼ごっこやゴロゴロを楽しんでいます。

4年みさきの家 4

画像1画像2画像3
快晴です。
ナイトウォークの下見で所内を散策しています。
アジサイが満開でとてもきれいです。

4年みさきの家 3

画像1画像2画像3
東屋でお弁当を食べました。
いつもと違う場所での食事です。みんなでワイワイ言いながら,楽しく食べました。

その後は,オリエンテーションです。
トイレやお風呂の使い方や寝具の準備について話を聞きました。

4年みさきの家 2

画像1画像2画像3
爽やかな風が心地よいみさきの家に到着しました。
体調を崩す子もなく,みんな元気にしています。

入所式も終え,いよいよみさきの家の活動が始まります。

4年みさきの家 1

画像1
涼やかな風が吹く中,4年生全員みさきの家に向けて出発しました。
楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思います。

6月12日(火)今日の給食

画像1
 今日の献立
○コッペパン  ○牛乳
○ハムサンドの具
○マヨネーズ
○チャウダー  

 今日の給食のハムサンドの具は,マヨネーズの量を自分で調整して,好みの味つけにしたのものを,コッペパンに挟んで食べます。
 パンもスプーンを使って開きました。
 自分で作って食べるので,より一層楽しく,そしておいしく食べられました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/23 給食終了 1学期終業式
7/24 初心者水泳 プール
7/25 初心者水泳 プール 6年水泳記録会
7/26 プール 早起き散歩会
7/27 プール 早起き散歩会
京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp