京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up20
昨日:93
総数:299457
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年図工「おもいでをかたちに」

画像1画像2
土ねんどで,楽しかった運動会を

かたちにしました。

「がんばった玉入れ」「きょうごくてつどう999(ダンス)」

「ガッツポーズ」・・・

教室に楽しかった運動会がよみがえりました。

2年図工「おもいでをかたちに」

画像1画像2画像3
楽しかった運動会を思い出して,がんばっている自分をつくろう。

今日のめあては,「土ねんどとなかよし」。

お豆腐やカメラやドーナツやヘビ・・・

目を閉じて同じ大きさの玉作りもしました。

みんな,土ねんどとすっかりなかよし。

さあ,明日はいよいよ作品作りです。

6年 6ひすとりいい〜運動会 競技・演技編〜

画像1画像2画像3
ハードル走,100m走,団体演技と精一杯がんばりました。

6年 6ひすとりいい〜運動会 係活動編〜

画像1画像2画像3
6年生。
小学校最後の運動会。
見事な活躍っぷりでした。
まずは,係活動の姿から。

1・2年運動会「京極鉄道999」

画像1画像2
運動会が終わりました。

1・2年の子どもたちは,

やる気いっぱい,元気いっぱい,笑顔いっぱいで

最後まで走りました。そして,満面の笑顔で

踊りました。100点満点!!です。

なみだ,うるうるっ・・・


Aさん,いつもの笑顔で,走って踊って,楽しい運動会が過ごせたね。

小学校で初めての運動会。おじいちゃん,おばあちゃんにも見てもらえたね。

Bさん,踊りのジャンプに掛け声,とってもかっこよかったぞ!

チャレンジ走での,自信満々の走り!すばらしい!!

Cさん,小学校生活最後の運動会。紅白リレーの代表選手,演技に,ハードル・・・。

そして,準備係として,運動会成功の為の「縁の下の力持ち」のお仕事。

本当に,お疲れ様でした。

みどり学級の3人のみなさん,火曜日,写真を見ながら,たくさん

たくさん,今日のこと,お話ししようね。

次は,18日(火)の上京支部育成学級合同運動会だぁ!


画像1
画像2
画像3

運動会10

画像1画像2画像3
高学年団体演技「組体操」です。

これですべての競技・演技が終わりました。

運動会9

画像1画像2画像3
団体競技「つなひき」 4年80m走 高学年紅白選手リレー です。

運動会8

画像1画像2画像3
3年チャレンジ走 1年50m走 2年チャレンジ走 です。

運動会7

画像1画像2
午後の部が始まりました。

まずは応援合戦です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 運動会予備日
10/6 放課後まなび教室1年保護者説明会
10/7 人権タイム
10/11 児童朝会  ALT  視力検査(低・みどり)
京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp