京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:89
総数:299528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年「みさきの家」6

画像1
 1日目の最後は、キャンプファイヤーで締めくくりました。
 歌やゲームやダンス、そしてスタンツと、とっても盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。
 また空を見上げると、たくさんの星が輝いていて、星空の美しさにも感動しました。
 4年生の子どもたちは、とっても元気にそして友達と協力して頑張った1日でした。

4年「みさきの家」5

画像1
浦山ラリー終了。

ジュースを飲んで一息つきました。

4年「みさきの家」4

画像1画像2
浦山ラリースタート!

山の砦でミッションクリア!

4年「みさきの家」3

画像1
昼食のメインは、ハンバーグ。

美味しくいただきました。

4年「みさきの家」2

画像1画像2
みさきの家に到着しました。

みんな元気です。

入所式の様子から

4年「みさきの家」1

画像1画像2画像3
素晴らしい夏空のもと,4年生25名全員が


「みさきの家」に向かって出発しました。




今年のプールは・・・

今日が最後でした。

良い天気に恵まれ,気持ちよかったね。

そして,楽しかったね。

みどり学級,1年生から,6年生までのみなさん

6月からのプールでの学習,夏休みのプール学習と,よくがんばりました。

残りの夏休み,健康と安全に気を付けて,楽しく素敵な夏休みにしてね。

そうそう,宿題も忘れないでね。

画像1
画像2
画像3

6年 水泳記録会に行ってきました。

画像1画像2画像3
今日は,京都アクアリーナで6年生の水泳記録会がありました。
京極小からは,3人が出場しました。
50mプールで泳ぐ経験ができ,学校のプールよりもタイムが上がったかな・・・。
朝早くからご準備,ありがとうございました。

5年 Scarecrow かかし

画像1
画像2
画像3
総合的な学習の時間,同志社女子大学のみなさんと連携して

「米作り」を通して,『食と生活』について学習を続けています。

今日は,「かかし」をつくりました。おしゃれなかかしが

できあがりました。これで鳥から,稲を守ることができますね。

かかしに着せる服など,ご協力をありがとうございました。



雨の後のきゅうりは,「急に」大きくなる!

夏休みが始まりましたね。

みどり学級教室からも,サマースクールで賑やかな

声が聞こえています。

あいにくの雨で,今日はセミさんもお休み。

過ごしやすい一日になりました。

お楽しみの,みどり学級園の夏野菜の収穫も,お休みになりました。

サマースクールも,あと1日。

よしっ,がんばろう!

4年生は,みさきの家もうすぐだね。気を付けていってらっしゃい。

晴れますように!

みどりのみんなも,全校のみんなも,いい夏休みを過ごしてね。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/29 みさきの家野外学習(4年)
7/30 みさきの家野外学習(4年)
7/31 みさきの家野外学習(4年)
京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp