京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:93
総数:299135
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10:30〜です

6年生・みどり学級 卒業おめでとう!


6年生のみなさん,みどり学級のCさん。

ご卒業おめでとうございます。

これからの,君たちの将来は,キラキラ輝いているよ。

今日は,本当におめでとう。

4月から・・・・

便りが無いのは,元気な証拠。

でも,疲れたときは,戻っておいでね。
画像1
画像2
画像3

5年 今日もがんばってくれました。

画像1画像2
今日は卒業証書授与式,ですが・・・,今回はサポート役です。
受付でがんばっていた人,ご苦労様でした。
そして,式本番。今までの練習以上にいい声が響きました。
きっと6年生にも伝わっていることと思います。
さぁ,みなさんの卒業のカウントダウンが始まりました。
1年後には,この場所で同じように証書を受け取ると思うと・・・・。
まずは,あと1日の5年生生活を楽しんでほしいと思います。
今日は,準備から片づけまでお疲れ様でした。

卒業式前日の6年生

いよいよ明日は卒業式です。
教室のホワイトボードに,ひと言ずつ書きました。絵の人もいるかな。
ドキドキワクワク,今夜はなかなか眠れないかもしれませんね・・・
画像1
画像2

お楽しみ会

画像1画像2
準備してきた出し物をしました。

フルーツバスケット,〇×ゲーム,なぞなぞ・・・

みんな上手にルール説明ができ,

存分に楽しむことができていました。

最後の給食

画像1画像2
今日で,給食終了です。

1年間一緒に食べてきた給食。

おいしかったね。楽しかったね。

また,2年生でも,もりもり食べようね。

国語「いいこといっぱい1年生」

画像1
できあがったアルバムを,友だちと読み合いました。

一緒に経験してきた,楽しかったできごとが,

いっぱい,いっぱい,思い出されます。

楽しかったね,1年生。

5年 あと2日です。

画像1画像2
いよいよlast weekです。
残すところあと2日になりました。
今日は,卒業証書授与式のリハーサル,会場準備などがんばっていました。
きっと,来年の自分たちの姿を重ね合わせながら,式にのぞむことと思います。
緊張感をもって,でも和やかに6年生を送り出してほしいと思います。

今日は,今年度最後の給食でした。
宮中晩餐会風に机をつなぎ,楽しくおいしくいただきました。
一年間の給食に感謝するとともに,いよいよ最後の1年間の給食です。
来年度は,さらにおいしくたくさん食べてほしいと思います。

今日も「バナナおに」

画像1画像2
みんな遊び人気NO.1は「バナナおに」。

つかまっても,友だちの助けで,

また逃げられるところが,魅力的です。

みんな,汗だくで走っていました。

お楽しみ会の準備

画像1画像2
いよいよ来週は最終週です。

お楽しみ会をします。

フルーツバスケット,〇×ゲーム,なぞなぞ・・・

みんな,わくわくしながら,夢中で準備に取り組んでいました。

生活「もうすぐみんな2年生」

画像1
入学式のお迎えの言葉を,

体育館で練習しました。

すっかり2年生気分で,

背中をピンと伸ばして長椅子に座る姿が,

微笑ましかったです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式
3/25 新町班長集合

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校経営方針・学校教育目標

学校沿革史

保健室

京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp