京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:93
総数:299451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

生活「もうすぐみんな2年生」

画像1
入学式の「お迎えの言葉」の練習を始めました。

かっこいい2年生になって,かわいい新1年生を

お迎えしたいです。

生活「もうすぐみんな2年生」

画像1
「楽しかった1年間のできごとを,

新1年生にお知らせしよう。」

この絵を掲示して,新1年生をお迎えします。

みんな一生懸命描いていました。

みんなあそび「かわりおに」

画像1
全力疾走する子どもたちです。

教室にもどってくると,何人もの子どもが

半袖シャツになっています。

いよいよ,春です。

のんびり昼休み

画像1画像2
池の周りは,お楽しみがいっぱい。

なわとびも楽しいね。

昼休みは,みんな,好きなことをして

のんびり過ごしています。

体育「ボールけりあそび」

画像1画像2
授業も終わりに近づきました。

素速くパスをしよう,ゴールに向かって進もう,

ボールをよく見て・・・

それぞれのチームが,めあてをもって取り組んでいます。

みんなあそび「ドッジボール」

画像1
やっぱり,ドッジボールは盛り上がります。

みんな夢中でボールを追いかけています。

5年 ふりこのまとめ

画像1画像2
今日で5年の理科の学習が終わりました。
(あと来年度へ向けてのジャガイモ植えを残して)
ということで,今日はふりこの学習を活かしておもちゃをつくりました。
簡単な仕掛けですが,置いておくと誰となくさわってふりこを動かします。
楽しくふりこの学習を終えることができました。

国語「いいこと いっぱい 1年生」

画像1
遠足,プール,いもほり,学芸会・・・

いいこと いっぱい あったね。

楽しかったね 1年生。

児童朝会

画像1画像2
今年度最後の児童朝会がありました。
児童会から今月の生活目標の発表があり,その後,みんなで歌を歌い,たてわりのグループでボール送りゲームをしました。
最後の児童朝会を楽しみました。

3月の生活目標は・・・「残りの時間をみんなで楽しもう」
           「今年,1年をふりかえり,来年の目標をきめよう」  

生活「もうすぐみんな2年生」

画像1
手形をとりました。

ちっちゃいかわいい手です。

どんどん大きくなってね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校経営方針・学校教育目標

学校沿革史

保健室

京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp