京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up90
昨日:91
総数:299022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10:30〜です

3月20日 卒業証書授与式

春の暖かな日差しのもと,卒業証書授与式が行われました。
卒業式と入学式の1年に2回しか使われない正門を通って卒業生が登校しました。
画像1
画像2

4・5年 卒業証書授与式を立派にサポート

画像1
晴れの卒業証書授与式。

6年生は巣立っていきました。

式を立派にサポートした4・5年生。

すばらしいの一言につきます。

お疲れ様でした。

学年修了まであと今日を合わせてあと3日。いよいよ次のステップです。

3月20日 在校生からのお祝い

各学年の子どもたちが思いを込めて作りました。
画像1
画像2

3月20日 在校生からのお祝い

それぞれの学年の子どもたちがお祝いの掲示物を作りました。
画像1
画像2
画像3

3月19日 卒業式の準備

5時間目にみどり学級,4,5年の子どもたちで卒業式の準備をしました。
明日のために子どもたちはしっかり準備をしてくれました。
画像1
画像2
画像3

3月19日 6年生の給食時間

6年生の子どもたちにとって小学校での最後の給食を食べました。
今日の献立は麦ごはん,牛乳,カレー,ひじきのソテーでした。
思い出に残る楽しい給食になりました。
画像1
画像2

4年生 学校のために大活躍!

画像1画像2
今日の4年生は,学校のためにすばらしい動きをしてくれました。

まず,卒業証書授与式の練習。歌も姿勢もタイミングもばっちりです。

明日は主役の6年生をしっかりサポートしてくれることでしょう。

3時間目には大掃除をしました。

自分達が使っているくつ箱とよく利用するとなりの生活科ルームです。

子ども達一人一人が自ら動き,声をかけながら協力して,

とてもきれいで使いやすくなりました。来年度大いに活用していきたいです。

最後に,5時間目に明日の卒業証書授与式の準備をしました。

5年生と一緒に,明日の6年生のために,「B(eauthiful)」を

がんばってくれました。今日は,本当に大活躍でした。

明日もよろしくお願いします。

3月19日 6年大掃除

明日に卒業式を控え,1年間お世話になった教室の大掃除をしました。

普段以上に子どもたちは思いを込めて熱心に掃除をしました。
画像1
画像2
画像3

3月19日 3年図工

釘を金づちでうってスマートボールを作っています。
初めは釘を打つのに苦労していた子どももだんだん慣れて,上手に打てるようになってきました。

画像1
画像2
画像3

3月19日 卒業式練習

最後の練習となりました。
すべて順調です。あとは明日の卒業式本番を待つのみです。
練習の最後に6年生の担任から明日についての話をしました。

明日は6年生の思い出に残る素敵な卒業式になるでしょう。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp