京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:222
総数:599994
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年生 体育科の学習

体育科では,「ゆうぐあそび」の学習を行いました。子どもたちは,待ちに待っていた総合遊具やジャングルジムで遊べるということで,大変喜んでいました。授業の中では特に,「手足の三点をしっかり離さないこと」・「棒を握るときに,親指をぼうの向こう側にすること」をしっかりと意識しで学習を行いました。今後,休み時間に遊ぶ際にも,ルールを守って安全に気を付けたいと思います。
画像1
画像2

2年生

2年生のみなさんへ

今日は,1年生のお友だちに校内をあんないしました!2年生のみまさんは,はりきって「ここがきょうどしりょうしつです!」「ここが,じむしつです!」と言いながら,たいへんねっしんに1年生のお友だちにせつめいできましたね!これからも,よきせんぱいとして,いろいろなことを1年生におしえてあげてね!!(^^)!

画像1
画像2
画像3

コクワガタが来ました!

2年生のみなさんへ

教室に,コクワガタがやってくました!さん数かの「長さ」の学しゅうをいかして,大きさをはかっている人もいましたね!みんなでなかよくそだてましょうね!

画像1

図画工作科

2年生のみなさんへ

今日は,図がこうさくかで「ひみつのたまご」の学しゅうをしました!一人ひとりが,たまごから生まれてくるものをそうぞうして,すてきなさくひんができあがってきました。明日の図がこうさくかの学しゅうでも,みなさんのアイデアをいっぱいしょうかいしてね!!(^^)!

画像1
画像2

ピーマンの花

2年生のみなさんへ

ピーマンの花がさきました!白くてとってもかわいい花です!げん気にさいてくれてよかったです。!(^^)!

画像1
画像2

ミニトマトの実

2年生のみなさんへ

ミニトマトに「み」ができました!今日は,子どもたちがかんさつをしながら,たくさんの「み」をはっけんしていました!とってもかわいらしい「み」が,もっともっとたくさんできるといいですね!!(^^)!

画像1
画像2

体育科

2年生のみなさんへ

今日は,体いくかで「体ほぐしのうんどう」の学しゅうを行いました。子どもたちは,新聞ジャンケンゲームをして楽しく学しゅうにとりくみました。また,クラスのみんなとしたいですね。!(^^)!

画像1

きゅうしょく

2年生のみなさんへ

今日からきゅうしょくがさいかいしました。ソーシャルディスタンスを考えながら,おいしくいただきましたね。明日とう校のみなさんもたのしみですね!(^^)

画像1
画像2

図がこうさくか

2年生のみなさんへ

今日は,図がこうさくかの「おはなみ スケッチ」に学しゅうを行いました。アジサイや室町小の大きな木々などの絵を上手にかいていましたね!

画像1
画像2
画像3

もくひょうをかんがえました!

2年生のみなさんへ

きのう,今日の学きゅうかつどうの時間では,一人ひとりの一年間の目ひょうをかんがえましょた。どんなことを目ひょうに1年間がんばり,学年がおわるころには,どんなすがたになれたのかをきちんときろくしたいと思います。いろいろなことにチャレンジしましょうね!(^^)!

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

小中一貫教育構造図等

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp