京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up47
昨日:127
総数:602494
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生からのお知らせです。

画像1
1年生の保護者のみなさんへ
 
 1年生は,相談日を登下校コースで予定を組んでいます。写真の名札シールが色分けのグループになっています。希望される方は,この色で設定されている日時に保護者の方と一緒に登校してください。なお,下校については下駄箱のある玄関前でお待ちください。

※もちもの
    【上靴・お茶・課題・筆記用具・健康観察票(水色)・マスク】

※登校・下校ともに,開始10分前からとなります。感染防止のため時間を守って送迎をお願いします。

画像2

おいものなえをうえたよ。

画像1
画像2
さつまいもの「なえ」がとどきました。
やきいもをたべたことはありませんか。そのさつまいもです🍠

ぱっとみると,なんだかげんきがなさそうにみえてしんぱいですよね。

つちにうえたら,げんきになるかな。
うえてみたけど,よこたわっているね。だいじょうぶかな・・・

このあと,さつまいもはどうなるんでしょう。まいにち,ようすをみてまたつたえますね。りっぱなおいもが,そだったらみんなでたべようね。

なんの種をうえたのでしょうか?

GWまえに,はちにつちをいれてたねまきのじゅんびをしました。

きょう,たねまきをしました。

なんのたねだとよそうしましたか。

せいかいは,しゃしんにのっているくろいいたねです。

かたちは,さんかくのようなかたちをしています。

せいかつかのきょうかしょ31ぺいじにある「あさがお」のたねを

まきました。たっぷりみずやりをしておしまいです。

しかし,これだけでは,きれいなはなは,さきませんよね。

まいにち,みずをやってすてきなはながさきますように・・・
画像1
画像2

なにをうえるじゅんびをしているでしょうか。

画像1
1ねんせいのみなさんへ

ずいぶん,きおんがあがってきましたね。
はちのなかに,せんせいたちは,つちをいれました。

なんのたねをまくためだとおもいますか?
せいかつかのきょうかしょ30ぺーじをみてみましょう。
たくさんたねがありますよ。

せいかいは,GWあけのほうむぺいじをみてください。


画像2

感嘆符 【1年生からのおしらせ】

昨日(4月15日),配布しました封筒の中身についてのお知らせをします。

『やすみちゅうのかだいよてい』の 5 に書かれています「いいてんき」プリントは配布しておりませんでした。

ご心配,ご迷惑をおかけしました。

どうぞよろしくお願いします。

1年担任より
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

小中一貫教育構造図等

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp