京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up188
昨日:204
総数:599957
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

明日より閉鎖日に入ります

 今日も暑い日が続いています。子どもたちがいない学校は静かです。時折,PTAの役員の方々が,教室のカーテンを洗濯して持ってきてくださっています。お忙しい中,本当にありがとうございます。
 学校は明日から閉鎖日に入ります。18日まで学校は閉まります。安全に気を付けて,充実した夏休みを過ごしてください。2学期もよろしくお願いします。

午後からの校庭開放中止のお知らせ

本日も暑い一日となりました。暑さ指数が基準を越えましたので,午後からの校庭開放を中止いたします。こまめに水分を取り,熱中症に気を付けてお過ごしください。.

バドミントン全市交流会

 バドミントンの全市交流会が,ハンナリーズアリーナで行われました。本校からも5・6年の児童が参加しました。ダブルスでのぞみ,どのチームも1勝することができました。暑い中,よく頑張りました。今日の試合をこれからの活動にも活かしていきましょう。
画像1
画像2

卓球全市交流会

 卓球の全市交流会が,島津アリーナで行われました。本校からは4〜6年生の子どもたちが参加し,日ごろの練習の成果をためしました。
 ゾーン優勝は残念ながらありませんでしたが,ブロック優勝した子どもがいました。練習の成果が発揮できましたね。一試合は勝ったけれど,あとは負けた子どもは悔しそうでした。冬の大会に向けてさらに練習に励んでください。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

本日の校庭開放は中止します。

 暑さ指数が基準を越えました。本日の校庭開放を中止いたします。 今日も,猛暑日です。体調に十分気を付けてお過ごしください。

図書開館日

 今日は,図書開館日でした。時間になると,図書館を訪れ,今まで借りていた2冊の本を返却し,新しい本を借りていました。また,「今日は借りにきたのではなく読みに来た。」と言って,静かに読書をして帰る子どももいました。
 読書は,読解力だけでなく集中力や想像力など様々な力をつけるのによいと言われています。夏休みに一日,何分と決めて読書を習慣づけるのもよいですね。
画像1
画像2
画像3

校庭開放について

暑さ指数が基準を越えました。本日も,午後からの校庭開放を中止いたします。 今日も,猛暑日です。体調に十分気を付けてお過ごしください。


バスケットボール全市交流会

 バスケットボール全市交流会が,ハンナリーズアリーナで行われました。本校からも5・6年の児童が参加し,日ごろの練習の成果を発揮すべく試合に臨みました。
 1試合目は,緊張からか動きに固さが見られ,残念ながら負けてしまいました。しかし,2試合目は一人一人が力を出し,チームで団結した結果,見事勝利を収めることができました。暑い中,よく頑張りました。お疲れ様でした。
画像1
画像2

本日の校庭開放

本日も,暑さ指数が基準を上回ったため,午後からの校庭開放を中止いたします。 熱中症には十分に気を付けてお過ごしください。

プール開放終了

 今日は,プール開放最終日でした。今日もたくさんの子どもたちが登校し,めあてにむかって泳いでいました。
 今年も暑い日が続いていますが,今年は後半のプール開放を涼しい午前中にしたため,すべての回数を無事に行うことができ,大変よかったなと考えています。
 明日から8月です。熱中症には十分に気を付け,楽しい夏休みを過ごしてください。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

むろまち子どもクッキング新聞

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構造図等

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp