京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up107
昨日:102
総数:601695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ゆうぐであそぼう

画像1
体育科では,「ゆうぐであそぼう」の学習で総合遊具などの遊具の安全な遊び方を学習しました。高いところまで登ったり,大きい滑り台で滑ったりして楽しく学習することができました。

ふしぎなたまご

画像1
画像2
図画工作科の学習で,ふしぎなたまごから何が出てきたら楽しいかなと考えながらわくわくしながら描いていました。どんなものが出てくるのかたまごを描くときから形や色をくふうしながら描いていました。

図書館の使い方を学習しました(2年)

 2年生は学年で図書館の使い方を学習した後,読書をしました。1年生で学んだ約束をよく覚えていて,とてもよいマナーで過ごすことができました。
 それぞれ自分の関心のある本を楽しく読み,貸出ができるようになるのを楽しみにしていました。朝の10分間読書もあります。たくさん本を読んでください。
画像1

教室紹介ポスターを作りました。(2年)

生活科の学習で,学校の教室を紹介するポスターを作っています。学校を探検し各教室の特徴を知ったり,それぞれの教室にいらっしゃる先生にインタビューをしたりしました。そして,わかったことを絵と言葉でポスターにまとめました。
来週は,お兄さん,お姉さんとして,1年生に学校を案内します。
画像1
画像2
画像3

授業がはじまりました。

画像1
2年生の目標を考えました。
漢字をきれいに書くぞ。友だちをたくさんつくる。など
一人一人が目標をもってスタートすることができました。
教室の後ろにはり出しています。ぜひ参観日などでご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp