京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:127
総数:602450
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

本さがしゲーム〜1年〜

画像1
画像2
画像3
 読書週間が始まりました。
 期間中,図書委員会が中間休みに読書クイズやゲームを企画しました。
 初日は,1年生の「本さがしゲーム」です。たくさんの1年生が参加しました。

 テーマは「魚が出てくる本」と「おじいちゃんが出てくる本」でした。子どもたちは普段はあまり行かない棚の本にも興味をもって,いろいろ探していました。
 

掲示物作り

画像1
画像2
画像3
 掲示委員会が主催して,1年生が図工室で「季節の掲示物作り」をしました。
 掲示委員のお兄さんお姉さんに教えてもらって,どんぐりときのこの折り紙に挑戦です。折り方をしっかり見ながら,折っていきました。
 できたら,模造紙の大きな木に付けていきました。どんどん秋らしくなってきました。
 子どもたちは「意外と簡単やった。」「これ,わたしが作ったどんぐりや。」と嬉しそうに話していました。
 できあがった掲示物は,校舎と体育館の入口に貼っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

本校の研究

スクールカウンセラーだより

ほけんだより「ファイト」

お知らせ

むろまち子どもクッキング新聞

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp