京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up83
昨日:123
総数:602055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2日目 夕食中

画像1
画像2
1日の活動を終えて,憩いの一時。
フライやとうもろこしがおいしそうですね。
夕食も,野外テーブルで海を眺めながら食べています。

夜は,肝試し。楽しみにしている子どもが多いです。

磯観察〜麦崎〜

画像1
画像2
画像3
 午後からは麦崎の灯台のところまで歩いて,磯観察をしました。
 潮溜まりにいる海の生き物を見つけました。貝,イソギンチャク,ヤドカリ,カニ・・・夢中になって観察!いっぱい見つけました。

いただきます!!

画像1
画像2
 みんなで協力して,カレーが出来上がりました。
野外炊事場は,深谷水道の横にあります。
海を眺めながら食べるカレーの味は格別。
自分達で作ったおいしいカレーを,みんなもりもり食べてます。

カレー作り

画像1
画像2
画像3
 みさきの家は,秋晴れのさわやかなお天気です。
今日も一日がんばるぞー!と,子ども達は初めての飯盒炊さんに挑戦。
お昼のカレー作りに取り組んでいます。

朝の集い

画像1
画像2
 全員元気に,2日目の朝を迎えました。
 7時から,プレイホールで朝の集いです。北区の金閣小学校と一緒に,校歌を歌い学校紹介をし合っています。
 学校の特色の中で,「吉・吉コンビの算数でYOSSHA−」のことも紹介してくれたそうです。

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
学校で練習をしてきたので,楽しく盛り上がっています。
画像が暗くて,ごめんなさい。

1日目 夕食中

画像1
画像2
画像3
午後からしっかり活動したのでお腹が減りました。あずまやで夕食です。いつも食べているからあげやプリンですが,とてもおいしく感じられます。次はいよいよ1日目のメイン。キャンプファイヤーです。

野球や散歩も

画像1
画像2
本当に広い芝生広場です。気持ちよさそうですね。野球,バドミントン,散歩などでも遊んでいます。

自由遊びの時間

画像1
画像2
 広々とした芝生広場でおもいっきり遊んでいます。
フリスビー,アスレチックスなど自由に遊んでいます。

みさきの家到着

画像1
画像2
画像3
 潮風を受けて,船の上から海を眺めました。
みさきの家に到着。
ホールで開所式を行いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 昭和の日
4/5 入学式・新学期準備(新2年・新6年)
4/6 着任式,前期始業式,入学式
室町学区(地域の行事)
4/4 狂犬病接種

学校だより

学校評価

本校の研究

スクールカウンセラーだより

ほけんだより「ファイト」

学校いじめ防止基本方針

むろまち子どもクッキング新聞

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp