京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up14
昨日:222
総数:600005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

Nice to meet you !

画像1
画像2
画像3
 「Good mornig!」
 初めてのALTの授業で,少し緊張気味の子どもたちです。

 授業の初めマシュー先生の自己紹介のあと,質問タイムがありました。
 「好きな食べ物はなんですか?」
 「好きなスポーツはなんですか?」
 子どもたちは,様々な質問をしてきます。
 そんな中,「彼女はいますか?」とユニークな発言をする子どももいました。マシュー先生は照れながら答えていました。

 質問が終わり,英語でのあいさつの練習です。
 自分の名前と,好きなものを書いた名刺を作り先生とあいさつします。
「Nice to meet you!」

 次の時間は友だち同士であいさつし合う予定です。

委員会を決めよう

画像1
画像2
 5年生は,今年度から委員会活動が始まります。
 学級活動の時間に,だれがどの委員会に入るかを話し合っていました。

 まず計画委員会です。
 立候補する子どももいました。その意欲が大切ですね。
 クラスのみんなから推されて,やってみようという気持ちになった子どももいました。
 挑戦の勇気がわいたようです。

 どの委員会も,全校のみんなが,より楽しく学校生活を送ることができるように,工夫して活動します。
 今年,5年生がどんな活躍をしてくれるか,楽しみです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

本校の研究

スクールカウンセラーだより

ほけんだより「ファイト」

お知らせ

むろまち子どもクッキング新聞

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp