京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:222
総数:600000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

観察池の調査2

 「水路,きれいになってきたわ!」  「土,もっと運んでいこか。」

 「水をもっと流して!」  「わかった。水,流すで。」

 にぎやかに,そして,一生懸命やりました。
画像1
画像2
画像3

観察池の調査1

 「よし,きれいにしよか。」  「ちょっとでも,きれいになったらええなあ。」

 「この間,調査したとき,汚れているのがわかったし,」 

 総合的な学習の時間の一環として,身近な環境を考える視点から観察池の調査をして,火曜日にそうじをしました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家プレイバック15

 テントにて。さあ,準備です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家プレイバック14

 オリエンテーションにて。

 「寝袋ってこんなんなんや。」  「ねられるかなあ。」  

 「毛布,シーツは必ず二人組でたたみましょう。」
画像1
画像2
画像3

みさきの家プレイバック13

 プレイホールをバックに気持ちよさそうです。

 一番下の写真で,向こう側の緑(林)の中(上)にバンガローがあります。
画像1
画像2
画像3

みさきの家プレイバック12

 「うわあ,きれいなプール!」  「ひろー!」  「南の国みたいや!」 

 海から帰ってきて,次はプールでした。
画像1
画像2
画像3

みさきの家プレイバック11

 宮崎浜でパチリ!  みさきの家の入口,集合写真撮影の合間にパチリ!
画像1
画像2
画像3

みさきの家プレイバック10

 「海の水は,ほんまに塩辛いわ。」  「ほんまや。」

 「あっ,さかなや!」  「「ヤドカリもいっぱいいるで!」

 「海の水,冷たないわ。」  「あっ,はまってしもた!」
画像1
画像2
画像3

みさきの家プレイバック9

 「うわあ,海や!」  「生き物,いるかな。」  

 
画像1
画像2
画像3

みさきの家プレイバック8

 「よろしくお願いします。」

 「みなさん,入所式,よくできましたね。3日間,約束を守って,自分の役割を果たして,楽しんでくださいね。」
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 大文字駅伝予選会 14時40分完全下校 なかよし遊び
11/8 社会見学(ダイハツ滋賀工場)(5年) 英語活動(1・4・6年・大空) 歯みがき巡回指導(4年) フッ化物洗口
11/9 月曜校時 身体計測(3年) 食の学習(1−2)
11/10 身体計測(2年) 烏丸中新入生授業体験(6年)
11/13 読書週間(〜24日) 身体計測(4年)

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

むろまち子どもクッキング新聞

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp