京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up48
昨日:123
総数:602020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

到着しました〜解散式〜

画像1
画像2
画像3
 4年生の子どもたちが,みんな元気に帰ってきました。たくさんの保護者の皆さんに迎えられて,ホッとした表情を浮かべる子どももいました。保護者の皆さん,お迎えありがとうございました。
 子どもたちは,今回の野外活動で多くのことを学んできたことでしょう。活動の様子をいろいろ聞いてもらえたらと思います。

 来週は,平常通り学習します。体を十分休めて,登校してください。
 

帰路へ

画像1
画像2
画像3
 昼食の後も少し見学しました。

 そしてバスに乗って,学校へと出発します。

 予定通り13時30分に出発しました。

マリンランドで昼食

画像1
 マリンランドのレストランで昼食を食べました。
 テーブルについて,ピラフとサラダ。
 おしゃべりしながら,たくさん食べました。

マリンランド

画像1
画像2
画像3
 マリンランドに到着しました。
 ペンギンタッチやえさやり体験をしました。普段なかなか目にしない海の生き物と触れあったり観察したりしながら,ゆっくり見学しました。

船上から

画像1
 みさきの家のなかよし港から,船で賢島の「マリンランド」に向かいます。
 子どもたちは順に甲板に出て,船上から英虞湾を見渡しました。

来た時よりも美しく〜みさきの家退所

 朝食の後,みさきの家で使った場所をみんなで掃除しました。各々「来た時よりも美しく」の合言葉を胸に,心を込めてきれいにしました。
 9時15分,退所式が始まりました。校歌を歌いながら旗を降ろし,児童代表がお礼の言葉を述べました。活動を振り返ると,少し寂しくなるようでした。
 みさきの家構内の「なかよし港」から船に乗りました。
「さようなら。」
「ありがとうございました。」
お世話になった方々に手を振り,みさきの家を後にしました。
 この後,賢島にある志摩マリンランドに向かいます。
画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤー

画像1
画像2
 昨晩のキャンプファイヤーの様子です。
 風が少し強い中でしたが,みんなで盛り上がりました。
 歌ったり踊ったりゲームをしたり・・・楽しく仲良く行えました。

みさきの家 3日目

画像1
画像2
 おはようございます。
 3日目の朝をみんな元気に迎えました。
 朝食の様子です。
 

夕食

画像1
画像2
画像3
 今日も一日中天気がよく,みんなしっかり日焼けしました。
 写真は夕食の様子です。
 この後のキャンプファイヤーの様子は明日の朝にお知らせします。

 みんなで盛り上げて,楽しいキャンプファイヤーになるといいですね。

アイスタイム

画像1
画像2
 みさきの家に戻ってきました。片付けをした後はアイスタイムです。
 冷たくておいしそう。子どもたちも嬉しそうです。
 入浴・夕食後は,お待ちかねのキャンプファイヤーです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

学校評価

ほけんだより「ファイト」

学校沿革史(略史)

学校いじめ防止基本方針

むろまち子どもクッキング新聞

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp