最新更新日:2024/03/28 | |
本日:9
昨日:222 総数:600000 |
学習の様子〜社会科1〜京都の有名なお菓子の1つである「八つ橋」 なんと1時間に1万個作られているそうです。その秘密を探るために 実際に触ったり匂ったり、中身を広げたりしながら 気が付いたことについて整理しました。 学習の様子〜外国語〜ジェスチャーや表情、挨拶などを入れながら たくさんの人と交流することができました。 自分の思いが伝わると嬉しいね! Do you like pudding?(*'▽') 学習の様子〜算数科〜計りたい物によって使う秤をかえながら 身の回りにあるものの重さを調べました。 1目もりの大きさに注目しながら生き生きと活動することができました。 明日は運動会1個人競技、集団演技ともに短い期間の中で一生懸命に練習してきました。 とくに頑張ったのはソーラン節とダイナミック琉球の踊り。 衣装も着て気合もバッチリですね! 明日は運動会2きりっとした表情もまっすぐに伸びた腕もとってもカッコいいです。 競技も応援も全力で楽しく頑張るぞー!おーーーー! 明日は、温かい応援をよろしくお願いします。 学習の様子〜社会科〜ロイロノートを活用し、デジタル新聞を作成しています。 事実と自分の考えを分けながら、読み手に見やすい工夫を 意識して書き進めています。 お話しの絵part2自分の思い描いた世界が表現できるよう 丁寧に進めています。 どんな作品が完成するのか楽しみです! お話しの絵part13年生の選んだ本は『ぼくはアフリカにすむキリンといいます』 という本です。迫力のある絵にするために、 自分の絵の中の主人公を決めて 大きさや広がりに気をつけながら描き進めています。 学習の様子〜国語科〜場面ごとに、会話文、様子、情景、行動などから 出来事や登場人物の気もちを整理しています。 晴れたら「かげおくり」をしてみたいですね! 太鼓づくり3・4年集団演技のテーマは「気炎万丈」 熱い気持ちを込めながら素敵な太鼓を作成することができました。 当日、演技とともにぜひご覧ください! |
|