京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up203
昨日:204
総数:599972
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

交通安全教室 2年生

画像1画像2
 2年生は,初めての自転車教室です。

自転車の乗り方,止まり方を丁寧に教えてもらいました。

次は,実地練習です。警察官の方と一緒に,上京交通安全活動推進委員さん7名がついていただき,丁寧に指導して頂きました。

 室町校区の藤岡さん,橋爪さん,岡本さん,他の各学区から来ていただいた田中さん,吉田さん,成瀬さん,高野さん,ご協力ありがとうございました。
(氏名掲載は,本人了解済みです)

5月の参観日 2年 鍵盤ハーモニカ

画像1画像2
 2年生は,鍵盤ハーモニカで指使いの練習をしました。
指を広げたりせばめたりすると,メロディーをスムーズに演奏できます。

 先生のオルガンに合わせて,みんなで演奏しました。

 子どもたちの後ろには,三原色を使った虹と魚の絵がありました。
たった三色で,それぞれ工夫した色が作れるのです。
どの魚も,きれいな色に出来上がっていましたね。

春の遠足 動物園

画像1画像2画像3
さつき晴れのいいお天気の中,1年生といっしょに動物園に行って来ました。

去年2年生に案内されていた子供たちが,今年は,自分たちが案内する番。
はりきって,お兄さんお姉さんぶりを発揮していました。

「次はライオンの所へいこう。」
「あれ,ライオンはどっちだった?」
といいながら,首からぶら下げた地図をみんなで囲み,一生けん命
相談をしていました。

1年生の事を気遣いながら,しっかりと手をにぎっている様子は,立派でしたよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式・新年度準備(新2年・新6年)
4/6 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

本校の研究

スクールカウンセラーだより

ほけんだより「ファイト」

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

むろまち子どもクッキング新聞

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp