京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up7
昨日:107
総数:601702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今できる精一杯のことを・・・運動会

画像1
画像2
画像3
 本日は,お忙しい中,運動会を参観いただきありがとうございました。

 子どもたちの活動を見ていただく機会がなかなか取れず,今年度初めての参観となりました。子どもたちのテンションは朝から上がりっぱなしで,でも,集中するところはしっかり集中して,競技も演技も頑張っていました。子どもたちが楽しそうにしている姿を見ることができることがなによりです。こけても立ち上がって最後まで走りぬく姿に感動しました。室町小学校の子どもたちは,素直にしっかり心を一つにできる集団に育っていると感じました。

 今日まで,子どもたちの健康管理をしていただき,温かいお声かけをありがとうございました。まだまだ成長途中の子どもたちをこれからも励まして支えていただきますようよろしくお願いいたします。

思いをつないだリレー

画像1
画像2
リレーでは,バトンパス,テイクオーバーゾーンやコーナートップなどを体育科の学習で何度も練習してきました。今日は,その成果を大いに発揮することができました!
一人一人がバトンで思いをつないだリレーとなりました!

muromachi ソーラン

画像1
画像2
今日は待ちに待った運動会でした!3,4年生はソーラン節を踊りました。「かまえ」のシーンの時から最後まで,一人ひとりの動作がビシッ,バシッと決まっていました。
また,「ドッコイショ」のシーンでは,しっかりと腰を落としてかっこよく踊っていました。本当に,最高の演技でした!

色別対抗リレー(2年生) 〜迫力満点!!〜

画像1画像2画像3
色別対抗リレーの記事も追加しておきます☆

そばで応援していると,躍動感のある子どもたちの様子が印象的でした。

熱い応援,ありがとうございました!!

運動会では温かい声援,ありがとうございました。(2)

リレーや玉入れも,練習の時とは違って他の組が勝ったり,負けたりと

こちらもびっくりしてしまいました。「本番まで何があるかわからないよ。」

と言っていたので,嬉しさも悔しさも感じられ,涙あり笑いあり,ハプニングあり

でした( ^)o(^ ) おうちの方の声援が,子どもたちのパワーに変わっていると

実感しました。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


画像1
画像2

温かい声援をありがとうございました。(1)

画像1
画像2
今日は,運動会にお越しいただき,また温かい声援をくださり

本当にありがとうございました。運動会後に,子どもたちに感想を聞くと,

「たくさんの人が見てくれて,応援してくれてた。」

「緊張もしたけど,わくわくした!」と

楽しかったことや嬉しかったことを話してくれました。


感嘆符 運動会 実施します!

おはようございます。

今朝の天気は「曇り空」です。

本日の運動会,実施します。

本日に向けて,ご家庭でも励ましのお言葉や様々な準備等,

ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。

読書週間 選書会

選書会を行いました。

一人一冊,図書館に置いてほしい本を選びます。

 「面白そうな本を見つけたよ」

 「早く図書館で読みたいな」

という子ども達の声が聞かれました。

準備と後片づけは,6年生が素早く手伝ってくれました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 運動会実施のお知らせ

日頃より本校の教育活動にご理解,ご協力いただきありがとうございます。

さて,現時点(12日・火,17時45分)におきまして,明日(13日・水)の天気は「曇一時雨」の予報です。予定どおり「運動会」の実施を考えております。

明日に向けて,引き続き,子ども達の体調管理にご協力のほど,どうぞよろしくお願い申しあげます。

なお,明朝になり,天気があやしい場合は,本校ホームページ等で連絡いたします。

ご理解・ご協力のほど,併せて,よろしくお願いいたします。

令和4年度新1年生入学についてのお知らせです

入学届提出期間 令和3年10月22日(金)〜11月5日(金)
        
*受付時間… 上記期間の内 平日8:50〜17:00


入学届をご提出いただいた際に,入学に関する各種書類をお渡しさせていただきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構造図等

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp