京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up14
昨日:154
総数:601863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学校沿革史

うれし 楽しい 中間休み!!

画像1画像2画像3
晴天の下,運動場で元気な声が響き渡りました。

春休みが終わり,久しぶりに会った友達もいたでしょう。

活発に動き回る室町小の子どもたちの様子が見られました☆

大掃除をしました☆

画像1画像2
2時間目は大掃除でした。

しっかりと掃除に向かっていくことができました。

きれいになった学校で,月曜からまた頑張りましょう。

大空学級に明るい歌声が戻ってきました!

画像1
久しぶりの教室に大空学級の子どもたちの明るい歌声,元気な笑い声が戻ってきました。
1学年進級してちょっぴりお兄さんお姉さんになった大空の子どもたち。

今日も元気な「おはよう!」の朝の歌が聞こえてきました。

新しい仲間と担任の先生も加わり,今年も元気いっぱい大空学級スタートです!

最高学年,スタート!!

画像1画像2
いよいよ小学校生活最後の1年間が始まりました。

最高学年となった6年生のみんな。表情も期待に満ち溢れていました。

まずは担任紹介。とても和やかな雰囲気でした。

一緒に思い出に残る1年間にしていきたいと思います。

保護者の皆様,1年間よろしくお願いします。

新5年,スタート!!

画像1画像2
新5年としての初日。

朝読書の時間には静かに読書をし,健康観察では元気にあいさつをしていました。

室町小学校の高学年として,とってもいいスタートを切りました!!

保護者の皆様,1年間よろしくお願いします。

新4年生,スタート!!

画像1画像2
いよいよ,新学期がスタートです。

朝読書の時間,とても静かに読書をすることができた4年生のみんな☆

とてもいいスタートが切れました!!

保護者の皆様,1年間よろしくお願いします。

新年度スタート!!

画像1画像2
「3年生のとびら」を開き,中に入ると・・・

明るく元気で楽しそうな様子が!!

1年間,みんなで頑張ります!!

2年生がスタートしました!

新入生が入学し,お兄さんお姉さんになった2年生の学習が始まりました。

新しいクラスメイトと担任の先生と2年生の教科書の確認や提出書類の確認などを行いました。

今年は1年生の先輩として,学習や運動や遊びに…兄さんお姉さんとして頑張っていきます!
画像1画像2

1年生初めての学習が始まりました

画像1画像2
ピカピカのランリュックやランドセルを背負った1年生が学校に登校しました。
そして昨日,室町小学校に入学した1年生の学習が始まりました。

今日は担任の先生から学習用具の説明や自己紹介をしました。
子どもたちの中には「はやくべんきょうしたい!」ととてもキラキラとした表情で1年生の学習を楽しみにしている人もいました。

これから,少しずつ学校に慣れていき,楽しく1年生の学習を始めていきましょうね。
来週もみなさんの元気な姿を楽しみにしています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp