京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:222
総数:599992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5月21日(火)の給食

画像1
今日のこんだて
〇コッペパン(国内産小麦100%)
〇牛乳
〇大豆と牛肉のトマト煮
〇ほうれん草のソテー
〇チーズ

 今日のパンは,国内産小麦100%のものでした。
 子どもたちは,「いつものパンと手触りが違う」
「おいしい」と言いながら,味わってたべていました。
画像2

修学旅行(9) (6年)

 おはようございます。昨日は,買い物後,広間で振り返りをし,1日目の感想を伝え合ったり2日目の予定を確認したりしました。夜は予想通り,男子も女子もなかなか寝なかった子どもがいたようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(8)(6年)

 夕食を終えて,子どもたちは夜店でおみやげ選びを楽しんでいます。「あと、40円しかないわ。」「全部使い切ったよ。」等と口々に言いながら友達とあちらこちらのお店をまわりました。どんなおみやげを買って帰ってくるか楽しみですね。
 この後入浴を済ませ,振り返りをした後,就寝です。さてちゃんとねることができるでしょうか。明日も楽しい思い出をたくさん作ってください。今日はここまでです。明日のホームページをお楽しみに。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(7)(6年)

 お待ちかねの夕食です。おいしそうなおかずが並びました。みんなで楽しくお話をしながらいただきました。この後,夜店でのお買い物です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(6)(6年)

 浜千代館に到着しました。たくさん歩いたので疲れ気味な子どももいますが,元気です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(5)(6年)

 伊勢神宮のあと,おかげ横丁に行きました。色々なお店を楽しく見て歩きました。
この後,宿泊先の浜千代館に向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(4)(6年)

 伊勢神宮内宮を参拝し,五十鈴川にも立ち寄りました。五十鈴川は例年より水かさがあったようですが,清らかな水に触れることができたようです。
 この後,おかげ横丁にむかいます。天気はとてもよく暑すぎるくらいだそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(3)

 鳥羽水族館での活動を楽しんだ後は,伊勢神宮の内宮へと向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(2)(6年)

 アシカショーを楽しんだ後,昼食は3種類のカレーバイキングでした。ほとんどの子どもがおかわりをしていたそうです。中には6杯もおかわりをした子も。
 大満足の昼食となりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(1)(6年)

 渋滞のため約30分遅れて11時に鳥羽水族館に到着しました。車酔いをした子どもも数名いましたがみんな元気です。
 これからアシカショーを見て,昼食を食べます。その後,グループで館内を回ります。どんな生き物に出会えるか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 身体計測(2年) 委員会活動
6/11 身体計測(1年) プール掃除(5・6年)(教職員) 
6/13 社会見学(松ケ崎浄水場)(4年)
6/14 学校安全日 歯みがき巡回指導(1年・大空)
6/16 日曜参観 引き渡し訓練
京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp