京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up44
昨日:154
総数:601893
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

授業参観に向けて

 今日は土曜日ですが,朝からたくさんの教職員の姿が。月曜日の授業参観に向けてみんな熱心に準備をしています。昨日,修学旅行から帰ってきた6年担任も元気に来ています。
 月曜日の授業参観,学級懇談会,新しい学級での子ども達の様子を見にぜひいらしてください。よろしくお願いします。
画像1

修学旅行から無事帰って来ました

 6年生の子どもたちが修学旅行から無事帰ってきました。朝早く起きたからか,或いはスペイン村で楽しみすぎたからか,少し疲れの色が見える顔もありました。

 解散式をしっかり行い,お迎えに来てくださった保護者の皆様にあいさつをして,6年生の修学旅行は終わりました。楽しい思い出がいっぱいできたことでしょう。
画像1
画像2
画像3

これから京都に向かって帰ります!

 思いきり遊び,パレードも楽しみ,昼食を食べ,たくさんの思い出を持って,これから京都に向かって帰ります。帰りのバスは,ぐっすりでしょうか。気を付けて帰ってきてくださいね。
画像1
画像2

パルケエスパーニャで

 パルケエスパーニャでは,急流すべりや,氷の館,ピレネーなどでみんな思いっきり楽しんでいました。
 ピレネーに,6回も乗った子どももいました。天気も暑すぎるくらいの晴天です。
画像1
画像2

良い天気になってきました!

 お世話になった浜千代館の方にお礼を言って,パルケエスパーニャに向かいました。天気もだんだんよくなってきました。これから昼過ぎまで,スペイン村を楽しみます。
画像1
画像2
画像3

おはようございます!

 おはようございます。4時半に起床。今日は微かな願いをかけて夫婦岩へ行きました。雨は上がっていましたが結果は御覧の通り。曇り空ですが日の出は見ることができたので,少し満足といったところでしょうか。夫婦岩をバックに記念撮影もしました。
 旅館で朝食をとり,8時半にパルケエスパーニャへ向け出発しました。いまのところ天気も晴れています。子ども達は,予想通り?寝不足気味で,少し疲れた様子ですが,パルケエスパーニャで元気いっぱい思いっきり楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

買い物タイムです!

  浜千代館でのおいしい食事を終えた後,旅館近くのお店で傘をさしてお買い物をしました。みんな雨にも負けず楽しそうに買い物をしました。
 この後はお風呂に入り,今日の振り返りをします。明日は4時半に起きて,日の出を見に行きます。とても早起きをしないといけないので,子ども達はきっと早く寝るでしょう??みんな元気で1日目を終えます。
 明日も1日,しっかりと楽しんでください。晴れますように。
画像1
画像2
画像3

旅館に到着!

 旅館「浜千代館」に到着しました。到着後,旅館の方にご挨拶をし,お話を聞きました。今は部屋で荷物整理をし,食事の時間までくつろいでいます。
 夕食は5時半からです。おみやげを買ったり,見学を楽しんだりしてお腹がすいていることでしょう。夕食が待ち遠しいようです。
画像1
画像2
画像3

鳥羽水族館の見学終了

鳥羽水族館でアシカショーを楽しみ,見学を終えて鳥羽水族館を出発しました。残念ながら外は弱い雨が降っています。
 二見に向かい,夫婦岩で記念撮影をしたかったのですが,明日,晴れることを信じ夫婦岩には明日の朝に行きます。これから旅館「浜千代館」に向かいます。
画像1
画像2

鳥羽水族館で(2)

 水族館では,セイウチショーやアシカショーも行われていてとても楽しめそうです。
今,セイウチショーが終わったそうで,ショーでは子どもも飛び入り参加をしたそうです。
まだまだ見どころがいっぱい。ジュゴンやラッコ,スナメリなど色々な海の生き物を見て楽しんでほしいです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp