京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up101
昨日:102
総数:601689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

解散式

画像1
画像2
 6年生38名が,元気に帰ってきました。
 たくさんの思い出ができたようです。「お互いの絆がより一層深まった」と,終わりのあいさつで話してくれました。
 保護者の方もお迎えに来てくださりありがとうございました。

 ゆっくり休んで,来週からの活動に備えましょう。
 来週からは,朝の陸上練習が始まります。
 放課後の部活も,陸上・タグラグビー・バドミントンともにスタートです。
 

スペイン村をあとに

画像1
画像2
 「楽しい思い出をいっぱいに,学校へ向け,今スペイン村を出発しました。」のメールが届きました。
 午後2時に出発。到着は,5時頃の予定です。

スペイン村

画像1
画像2
画像3
お天気もいいし,ほとんど貸切状態で思い思いのアトラクションを楽しんでいます。

旅館をあとに

画像1
画像2
 お世話になった旅館をあとにして,
 志摩スペイン村に出発しました。

 みんな元気です。

日の出

 おはようございます。
 みんな元気に2日目の朝を迎えました。

 早起きして,日の出を見に行きました。
 結果は・・・ご覧の通り。
 朝日がくっきり,というわけにはいきませんでしたが
 薄曇りの中,海に浮かぶ大きな岩が美しいシルエットを映し出してくれました。

 2日目の活動を楽しみたいと思います。
画像1

夕食そして夜店

画像1
画像2
画像3
 みんなで夕食をいただきました。一人一人のお膳にたくさんお料理が並んでおいしそうです。
 食事の後は,土産物屋さんへお買い物に出かけました。お財布の中と相談しながら,「あれがいいかなぁ?」「これがいいかなぁ?」と考えながら選んだお土産には,子どもたちの心がいっぱいこもっていることでしょう。

旅館につきました

画像1
画像2
 夫婦岩を見学した後,旅館に到着しました。
 子どもたちは部屋で休憩しています。

 この後は夕食。
 そしてお買い物の時間が待ってます。
 とても楽しみにしているようです。

二見浦へ

画像1
画像2
画像3
 昼食は,カレーバイキングでした。
 その後,水族館での見学,アシカショーを楽しみました。

 これから旅館に向かいます。みんな元気です。

おかげ横丁

画像1
 伊勢神宮のそばの「おかげ横丁」で,自由時間を満喫しました。
 お土産物を見るのも,修学旅行ならではの楽しみです。
 次は,鳥羽水族館へ向います。

伊勢神宮

画像1
画像2
 伊勢神宮に到着しました。
 車酔いもほとんど無く,みんな元気です。
 内宮を歩き,正宮へと向います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/25 修学旅行2日目(6年),午後木曜校時(完全下校)
4/28 視力検査(1年)
4/30 視力検査(5年)
5/1 視力検査(6年,大空)
室町学区(地域の行事)
4/28 室町子どもクッキング
その他
4/29 昭和の日(祝日)
京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp