京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up20
昨日:123
総数:601992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

桜をバックに

 春休みの校庭開放。今日も,数名の児童のみなさんや室町学童クラブのみなさんが元気な声を上げていました。桜の花も間もなく満開。それをバックに子どもたちは,思い切り遊んでいました。
 あと5日で新学期が始まります。体調を整えておきましょう。

 昨日,紹介した室町少年野球部が今日も勝利をおさめ,ベスト8入り。快挙です。素晴らしいです。明日も頑張ってくださいね。応援しています。
 
画像1
画像2

球春 〜野球部快進撃〜

 今朝も運動場から,子どもたちの元気な声が聞こえてきました。室町少年野球部員の生き生きとした声です。現在,京都の少年野球部のチームが一堂に集まる大きな大会が行われています。今日は,横大路グラウンドで大事な試合が行われます。

 午後3時。再び子どもたちの張りのある声が聞こえてきました。
「先生,勝った!」
「ホームラン打ったよ。」
思わず手をたたきました。大会ベスト16です。試合のたびごとに自信をつけ強くなっているようですね。まさに快進撃です。
 明日の試合もぜひ頑張ってください。
 バックアップされる室町少年野球部関係の皆様,本当にご苦労様です。

 野球部は現在部員募集中。関心のある人は,ぜひ見学に来てくださいとのことです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/7 新2年,新6年登校(9時)
4/8 着任式および始業式(児童8時40分集合) 入学式(10時30分開式)
京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp