京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up32
昨日:154
総数:601881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

水泳初心者指導

画像1
画像2
画像3
 夏休みに入って最初の2日間,水泳初心者指導がありました。
 全教員が,分担して指導にあたります。
 今年は,3年生以上の39名が参加しました。

 この機会に,苦手としていることにゆっくり取り組み,少しでも水に慣れることができるようにしています。
 何回も繰り返しているうちに,腕のかき方や息継ぎの仕方など,できるようになってきました。「うまい!できてるよ!」「もう少し!がんばれ!」の声に,応える子どもたち。
 みんなそれぞれの成果を上げて,終わりました。
 みんな,おめでとう。とてもよくがんばりました。 

水泳記録会出場

画像1
 7月30日,6年生の児童を対象にした京都市水泳記録会がありました。
 今年は6年生5名が参加しました。
 
 京都市の6年生,約1500人が参加し,クロールか平泳ぎで自分の目標タイムに挑戦しました。
 子どもたちは,いつもは学校の25メートルプールで泳いでいるので,アクアリーナのような50メートルプールで泳ぐのはとてもドキドキしたようです。学校では練習できない飛びこみスタートをした本格的なレースもありました。

 アクアリーナ内では,写真撮影が制限されていましたので,残念ながら様子はお伝えできません。全員に記録書をもらいました。
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

本校の研究

スクールカウンセラーだより

ほけんだより「ファイト」

お知らせ

むろまち子どもクッキング新聞

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp