京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:127
総数:602448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

反省会

画像1
画像2
 今日の思い出は,
 
 アシカショウが1位で,2位はご飯がおいしかったこと。ごほうびにデザートが…。

 明日は,いいお天気だそうですよ。スペイン村が楽しみです。6年生のみなさんにとって,さらに素敵な1日でありますように…。今日は,ぐっすり眠ってくださいね。おやすみなさい。

交流会

画像1
画像2
画像3
 健康観察と今日の反省会の様子です。まだまだ元気です。しおりに早速,「今日の思い出・できごと」を書きこみました。
 

雨の中

画像1
 こちらでは,降りそうで降らなかった雨が
 三重県では,予報通り降っているようです。
  
 子どもたちは,雨の中でも,安い品を求めて
 お土産を探してお店を見て歩いているようです。

 天気予報では,明日は晴れ。
 どんな明日が待っているのか・・・。
 日の出が見られるといいですね。
 

お土産巡り

画像1
画像2
 夕食を食べ終わってすぐに旅館前のお土産巡りに出発しました。
 おじいちゃんおばあちゃんお母さんお父さん妹弟・・・
 あれこれ考えている内に時間とお金がなくなってしまいました。

 でも、温かい心は残りました。

夕食です

画像1
画像2
画像3
 待ちに待った楽しい夕食。
 「おかわりできます。」に大きな拍手。
 今もお代わり続々。
 稲葉先生のドクターストップがかかりはじめました。

アシカショー

画像1
画像2
画像3
 アシカショーの様子です。
 全員最前列に陣取って楽しみました。

 アシカ、ペンギン、空中から鷹・・・アザラシまで登場しました。

 たっぷり楽しみました。

鳥羽水族館

画像1
画像2
画像3
 鳥羽水族館に到着しました。
 きれいな水族館に入ります。

 グループで活動し始めました。
 「どこから回るの〜。」
 早速意見がわかれました・・・結局,女子が強い。

 そばで見ていた学校長は「家と同じ」と,納得したそうです。

おかげ横丁

 おかげ横丁で,買い物をしました。
 たくさんのお店が並んでいて,あれこれ迷ってしまいます。
 
 計画的にいろいろ買おうとしている子どもたちにとっては,少し高めの値段かもしれません。
 
 子どもたちは,おかげ横丁の雰囲気を味わっているようです。
 

昼食です

画像1
画像2
画像3
 五十鈴川に行きました。雨の降る五十鈴川は,迫力があったかもしれませんね。

 お宮へも行きました。

 そして,楽しい昼食は幕の内弁当です。

伊勢神宮

画像1
画像2
画像3
 伊勢神宮に着きました。
 心配していたお天気も,小降りの雨でラッキー!!

 みんなで記念写真を撮りました。

 パワースポットとして注目されている伊勢神宮を歩いた後,
 昼食とおかげ横丁での買い物を予定しています。
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 視力検査(5年生)
5/2 みんなよろしく大会(大空),視力検査(6年生)
京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp