京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up90
昨日:140
総数:602677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行PART12〜鳥羽水族館2〜

画像1画像2画像3
子どもたちにとって,「みる」よりも
触れ合うコーナーが人気だったようです。
タコをつかんで「キャーキャー」と大騒ぎ
オットセイの芸に大笑い・・・・
こうして修学旅行が終わりました。
これからは電車に乗って,学校へもどります。
6年生のみなさん,あと少しですね。
電車の中では,疲れて寝ているかな?
それとも楽しかった思い出を話し合っているかな?

修学旅行PART11〜鳥羽水族館1〜

画像1画像2
鳥羽水族館に到着しました。
グループごとに海の生き物を見て回っています。

修学旅行PART10〜鳥羽湾めぐり〜

画像1
遊覧船に乗って,鳥羽湾をめぐります。
後から追いかけてくる,カモメにえさをやったそうです。
さぁ,修学旅行も終盤に近付いてきました。

修学旅行PART9〜朝の散歩〜

画像1
2日目の朝,早起きをして二見の海岸を
散歩しました。
雨が上がって,今日はかさの心配はいらないようです。
少し眠そうですが,潮風が吹いて目がさめました。

修学旅行PART8〜反省会!?でも・・・・〜

画像1画像2
1日目の反省会になりました。
今日1日の行動を振り返って,グループで振り返りをする時間になるのですが,
先程,夜の買い物を終えたばかりの子どもたちは,
おみやげを見せ合う時間になったようです。
これも修学旅行の楽しい思い出になることと思います。
こうして1日目が終わりました。

修学旅行PART7〜夜のお買い物〜

画像1画像2
午後8時前,夜の買い物に出かけました。
お家の人にどんなおみやげを買おうかな?
自分にはどんな物を買おうかな?
旅館の通りには,昔ながらのおみやげやさんが並びます。
お店の人と値段の交渉をしながら,お気に入りのものを買います。
子どもたちがどんなおみやげを買ってくるのか楽しみですね。

修学旅行PART6〜楽しい食事〜

画像1
お風呂からあがった,子どもたち。
次は待ちに待った夕食です。
雨の中,精力的に活動した,子どもたち。
きっと,お腹もすいていることでしょう。
みんな,しっかり食べているようです。
この後,夜の買物に出かけます。

修学旅行PART5〜サーカスハウス〜

画像1画像2画像3
ちょっと幼稚だけど,みんなで遊ぶと夢があって楽しいね。

修学旅行PART4

画像1画像2画像3
 スペイン村の園内で活動している様子です。

修学旅行PART3〜雨のスペイン村〜

画像1画像2画像3
 志摩スペイン村へ到着しました。
大雨ですが,ピレネーなどの乗り物は全て動いています。
それで6年生は雨にも負けず園内を駆け回っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/23 修学旅行(6年)2日目
4/26 家庭訪問1,視力検査(1年)
4/27 家庭訪問2,検尿・ぎょう虫検査,視力検査(2年)
4/28 家庭訪問3,検尿・ぎょう虫検査,視力検査(3年)
京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp