京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up106
昨日:102
総数:601694
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高学年リレー

 5,6年生のリレーです。
赤白が2チームずつに分かれて,全員が走りました。
画像1
画像2

5,6年 CHANGE〜未来に向かって〜

 5,6年生による組体操です。
緊張感の中,力強い演技を見せてくれました。
4本のタワーが青空にそびえ立ちました。
画像1
画像2
画像3

4年 ワッショイ

4年生の「ワッショイ」です。
ラップ調の音楽に合わせて,力いっぱい踊りました。
黒いTシャツに4色のハチマキ姿,鳴子の音も弾んでいました。

画像1
画像2
画像3

3年 ARASHIが来たぞ!ぐるぐるビューン

 「ARASHIが来たぞ!」の掛け声の後,競技に入りました。
3人ずつが棒をもって,力を合わせてぐるぐるコーンを周りました。
2回戦行って,2対0で赤組が勝ちました。
画像1
画像2
画像3

2年 キッズクイチャー

 2年生の「キッズクイチャー」です。
「クイチャー」というのは,「声を合わせる」という意味です。
みんなで話し合って「ヤー!」「ヨッ!」「セイヤー!」「ラッキー!」の4種類の掛け声を考えました。
音楽に乗って,大きな掛け声をかけながら,陽気に楽しく踊りました。
画像1
画像2
画像3

1年 なかよしたまいれ

 なかよしたまいれの様子です。
「きっと できる」の音楽に合わせて楽しく踊りました。
たまいれは大接戦。47対45の2個差で赤組が勝ちました。
画像1
画像2
画像3

運動会 開会式

 開会宣言と同時に,赤い狼煙が3発上がりました。
児童会の子どもたちの司会進行で,開会式を行いました。
校長先生のお話の後,はじめの言葉と選手宣誓,準備運動と続きました。
画像1
画像2
画像3

平成21年度運動会

快晴の空の下,ご参観いただきました方々の大きな声援を受け,平成21年度運動会を無事に行うことができました。
ありがとうございました。

子どもたちは力を出し切り,どの子も満足した笑顔を見せてくれました。この達成感を次のめあてに進めて,さらにたくましくなってくれることと願っています。

各競技のくわしい内容は,引き続きお知らせします。

画像1
画像2
画像3

お知らせ

明日,9月26日(土)9時から,室町小学校の運動場にて
平成21年度運動会を行います。

みなさま,是非ご参観いただき,子どもたちの競技や演技に,大きな声援をお願いします。

 保護者の皆さんには,本日配布いたしました保健だより「ふぁいと9月臨時号」をご覧になって,子どもたちの体調管理に気をつけていただけるようお願いします。
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて!3年

画像1画像2
 3年生は,団体競技「ARASHIが来たぞぐるぐるビューン」をします。
味方の子どもたちの持った棒をうまく潜り抜けたり飛び越えたりして,チームワークが必要です。

 その競技の前に,3年生もダンスを披露するそうです。
写真は,その練習の様子です。

 音楽に合わせて,みんな一生懸命踊っています。
振り付けに少し変更があっても,すぐに対応しました。

 運動会まであと少し。競技もダンスも楽しみですね。

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式・新年度準備(新2年・新6年)
4/6 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

本校の研究

スクールカウンセラーだより

ほけんだより「ファイト」

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

むろまち子どもクッキング新聞

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp