京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up177
昨日:204
総数:599946
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年間ありがとうございました

画像1
最終日に、

これまでたくさんお世話になった先生に

サプライズでお手紙を渡しました!

本当にありがとうございました!!

最後のにこちゃんパーティー

画像1
画像2
画像3
にこちゃんを4000こ貯めた記念に

最後のにこちゃんパーティーをしました。

雨プログラムでしたが、

たくさん笑い、仲良く楽しむことができましたね!

【4年生】修了式 4年生最後の日・・・!

昨日は4年生最後の日の修了式でした。
修了式では、校長先生のお話を聞きました。
しっかりと校長先生の方を向いて、お話を聞くことが出来ていました。

修了式後にクラスで春休みに向けてのお話を聞いた後、ひとりひとりに通知表渡しを行いました。

一日の最後にはクラスの全員で教室を掃除しました。1年間使った教室に感謝の気持ちを込めて丁寧に掃除をしていました。

4年生の1年間本当に良くがんばりましたね!1年間ありがとう。春休み明けの始業式の日、元気に来てくださいね。



画像1
画像2
画像3

教職員離任のお知らせ

このたび教職員の異動があり,下記の教職員が離任することになりましたので,お知らせいたします。

1 教職員離任  
(転 任)
嶋本 香織
早田 千紗
吉田 玲音
津田 陽彦
吉田 多美代
齋藤 誠
中山 美保
森口 加代子
小池 晴夫
西尾 直子

(退 職)         
中山 典子
三島 百合江
太田 雅幸

2 教職員の着任については,4月1日の新聞発表をご覧ください。

書写 「筆でかいてみよう」

画像1
画像2
とめ、はね、おれ、はらい など

姿勢に気を付けて 集中して書くことができました!

「むずかしい!」「見て!きれいにかけた!」と

一生懸命取り組んでいました。

書写 「筆でかいてみよう」

画像1
画像2
画像3
今日は、書写の学習で

小筆をつかって、ひらがなやかたかな、漢字を書きました。

【4年1組】楽しかったね!お楽しみ会!

今日は終業式前最後の授業日でした。
4年1組では、お楽しみ会をしました!いす取りゲームや船長さんの命令ゲームなど、沢山の種類の教室遊びで遊びました。
クラス全員でとても楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

サプライズ大成功!!

画像1
画像2
6年生の担任の先生には秘密で、一人一枚のメッセージカードが入ったアルバムを作成してきました。今朝、先生たちが教室に入った瞬間にプレゼント。今までの感謝の気持ちをしっかり伝えて、今日の卒業式リハーサルに挑みました。卒業まであと1日!最後まで輝こう!

図画工作「すきまちゃんのすきなすきま」

画像1
画像2
画像3
子どもたちは すきま探しの達人です!!

「すきまちゃん どこどこ?」
「いた〜!」

と、友だちの撮った写真を見ながら、すきまちゃん探しをしていました!

図画工作「すきまちゃんのすきなすきま」

画像1
画像2
画像3
今日は、図画工作科の学習で

すきまちゃんを作り、すきまさがしをしました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp