京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:1
総数:23089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成24年度末をもって休校となりました。今まで閲覧いただき有り難うございました。

Kitchenゆみこの今日のこんだて

画像1
今日のこんだては ごはん 牛乳 豚肉とごぼうのみそいため もやしの煮びたし プリン です。
Kitchenゆみこでは、毎日季節の行事や出来事をはり絵にして紹介しています。
今日のはり絵は、夏休みの最後の子どもたちの様子を表現してみました。
皆さんはどんな夏休みでしたか?
さて、来週からいよいよ9月になります。運動会の練習も始まりました。
給食モリモリ食べて、運動会に向けて元気に練習しましょうね。

Kitchenゆみこの今日のこんだて 8月30日(木)

画像1
 今日のこんだては,麦ごはん,牛乳,肉みそいため,中華コーンスープ,梨 です。
 しっていますか?
 大豆のふるさとは中国なんですよ〜。今から2000年前の弥生時代に朝鮮を通じてやってきたんだって…。
 暑い日々が続いていますが,しっかり食べてしつこい暑さにも負けない体力をつけましょう。

Kitchenゆみこの今日のこんだて

画像1
8月29日(水) 今日のこんだては、コッペパン、牛乳、ツナサンド、パンプキンチャウダー です。
今日の豆知識!
「シチューとチャウダーのちがいは?」
「チャウダーは、シチューより具が小さく、ソースのとろみも少ないんです。」
ゆみこさんの豆知識でした。


Kitchenゆみこの今日のこんだて

画像1
8月28日(火) 
今日のこんだては、ごはん、牛乳、ホッケのたつたあげ、だいこん葉のごまいため、とうがんのくずひき です。
学校が始まって2日目。みなさん、夏休み明けでまだボヤ〜ッとしている人はいませんか?しっかり食べて、しっかり学習!がんばりましょう!

Kitchenゆみこの今日のこんだて

画像1画像2
本日「Kitchenゆみこ」の開店です。これからも「今日のこんだて」をよろしくお願いします。
さて、今日のこんだては、麦ごはん、牛乳、肉じゃが、切干大根の三杯酢、じゃこです。
みなさん、夏休みはどうでしたか?楽しいことがいっぱいあったかな?
9月には運動会、11月には学芸会といろんな行事がいっぱいあります。
給食をしっかり食べて、ファイト!!がんばりましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより&北山杉21プラン

学校評価

京都市立中川小学校
〒601-0122
京都市北区中川北山町46
TEL:075-406-2331
FAX:075-406-2334
E-mail: nakagawa-s@edu.city.kyoto.jp