京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:0
総数:23087
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成24年度末をもって休校となりました。今まで閲覧いただき有り難うございました。

第1回学校運営協議会(5月7日)

画像1
画像2
5月7日(金)午後7時より本年度1回目の学校運営協議会が開かれました。
総会の後,各委員会(健康安全委員会・地域家庭教育委員会・学力向上委員会・学校評価委員会)に分かれて本年度の取組について意見交換が行われました。
詳細については,「学校だより6月号」をご覧下さい。

5・6年外国語活動(5月7日)

画像1画像2画像3
5月7日(金)英語で名刺交換の実践学習をしました。
先生方を相手にややはにかみながらも元気よく英語で会話をしてくれました。
横で困ったときように担任の先生がカンペを持っていたのも印象的でした。もちろん,先生方用ですので子どもは見ていませんよ。

区民歩け歩け大会(5月2日)

画像1
画像2
画像3
晴天の下,5月2日(日)に「区民歩け歩け大会」が行われました。
首無地蔵経由で愛宕山に向かって子どもたちは地域や保護者の方々と一緒に元気に登りました。さすがに子どもは元気で,往復とも常に先頭を歩いていました。
愛宕神社の境内でみんなそろって親手作りのお弁当を食べて満足気でした。
帰る前に,教頭先生から,愛宕山についてのお話をしていただきました。

野草観察会(4月30日)

画像1
画像2
画像3
4月30日(金)校区の真弓地区に出かけて野草観察会をしました。
今年も京都林務事務所から指導講師として来ていただきいろいろなお話を聞かせていただきました。上位の学年ほど,毎年の行事ですので覚えていて,しっかりと受け答えができることに講師の方も喜んでおられました。
見るだけでなく触って確かめるなどいろいろな方法を学んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立中川小学校
〒601-0122
京都市北区中川北山町46
TEL:075-406-2331
FAX:075-406-2334
E-mail: nakagawa-s@edu.city.kyoto.jp