京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:171
総数:311001
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自他ともに大切にし 未来に向かって努力し続ける子」 〜自己実現をめざす教育の推進〜

5年 登校日

画像1
画像2
画像3
 今日は5年生の登校日でした。毎日続く猛暑にも負けず,登校してくる子どもたちは元気な様子でした。今日は,3つの活動に取り組みました。
 1つ目に,学芸会に向けての準備です。みんなで決めたテーマに沿って,自分の経験をふりかえりました。これまでにどんな場面で友情の大切さを感じたことがあるのか,感謝は?自然は?挑戦は?と,ふりかえる中で,友達と似ているものや自分だけの特別な思い出などを見つけることができました。自分たちの経験から感じたことを台本につなげて,世界に一つだけのお話を作っていきたいと思います。
 2つ目は,運動会の団体演技に向けた練習です。2人の先生に入っていただき,特別練習に取り組みました。夏休み中に秘密の特訓を重ねている子もおり,夏休み明けの練習が楽しみになりました。
 3つ目は,みんなでドッジボールを楽しみました。少しの時間でしたが,先生にも加わっていただき,より楽しむことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間行事予定
8/27 始業式 授業・給食開始 
8/28 朝の読み聞かせ(低) 草引き・石拾い スクールカウンセラー来校日
8/29 いきいきノート週間(9/4まで)

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

小中一貫教育構想図

京都市立大将軍小学校
〒603-8337
京都市北区大将軍南一条町48-2
TEL:075-461-4310
FAX:075-461-4342
E-mail: daishogun-s@edu.city.kyoto.jp