京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up25
昨日:121
総数:313302
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自他ともに大切にし 未来に向かって努力し続ける子」 〜一人一人が安心して活躍できる学校を目指して〜

離任式中止のお知らせ

3月30日(水)に予定しておりました離任式ですが,離任する教職員が欠席することになりましたので,離任式は中止とさせていただきます。直前のお知らせとなり,申し訳ございません。ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

2年生 楽しい1年間をありがとう

 2年生最後の一日,全員がにこにこで登校しました。素晴らしいです。

 修了式は,校長先生の方を向き,しっかりとお話を聞くことができました。お話の後,本との出合いについて話し,本を読みました。この1年でたくさん本を読んだ子どもたち。これからもいろいろな本に出合ってほしいと思います。

 「教室ピカピカ大作戦」では,1年間過ごした教室をきれいにしようと,みんなで協力して一生懸命掃除をしていました。次の2年生も気持ちよく過ごせると思います。

 みんなといっしょにすごせてしあわせでした。ありがとう。

  
画像1
画像2
画像3

1年生 1年間ありがとう!

画像1
画像2
画像3
今日は,みんなと1年間の振り返りをしたり,一緒に遊んだりしました。
この仲間に出会ったのは去年の4月。
なにもかもが初めてで不安でいっぱいだったと思います。
しかし,この仲間といろいろなことに挑戦して一緒に成長してきました。
今日,みんなにしてもらった振り返りの中で「成長」という言葉がたくさん出てきました。
是非,この「成長」を次のステージに繋げていってほしいと思います。

素敵な1年間をありがとう。2年生でもぐんぐん成長してくださいね♪

修了式

 1年間の学習を終えて,修了式をオンラインで行いました。
 5年生の児童が全校を代表して,校長先生から修了証を受け取りました。
 その後,校長先生のお話を聞きました。校長先生からは1年間の頑張り,成長をほめていただきました。4月からは1つずつ学年が上がって,お兄さん,お姉さんになります。新たな目標をもって頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業制作

6年生では,卒業に向けて卒業制作を行いました。
画像1
画像2

卒業証書授与式2

卒業証書授与式
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式

3月23日(水)に,卒業証書授与式を行いました。この日は曇り空でしたが,式が始まると雲が晴れて青空が見えました。大きく成長した子ども達は,立派に卒業証書を受け取りました。保護者の皆様,6年間,多大なるご支援とご協力をいただきましたこと,心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 総合的な学習の時間

総合的な学習の時間では,学習のまとめに発表会を行いました。
画像1
画像2

6年 卒業社会見学

卒業社会見学で,等持院・鹿苑寺・北野天満宮へ行きました。
画像1
画像2

離任教職員のお知らせ

この度の教職員人事異動により下記の通り本校教職員が離任することとなりましたのでお知らせいたします。
以下の文字列をクリックしてください。
↓  ↓  ↓
離任教職員のお知らせ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

令和3年度全国学力学習状況調査の結果

京都市立大将軍小学校
〒603-8337
京都市北区大将軍南一条町48-2
TEL:075-461-4310
FAX:075-461-4342
E-mail: daishogun-s@edu.city.kyoto.jp