京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up87
昨日:119
総数:312699
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自他ともに大切にし 未来に向かって努力し続ける子」 〜一人一人が安心して活躍できる学校を目指して〜

始業式

画像1
 教職員着任式に続いて始業式を行いました。
 最初に他校から転入したお友だちの紹介がありました。そして,校長先生からは,「友だちを大切にする」「自分から進んで学習をする」「地域を愛する」の3つのお話がありました。それぞれの学年は体も心をも一回り大きくなり,新しい学年を迎えた喜びと意気込みに満ちていました。
 明日から,1年生を迎えて新しい学校生活が始まります。まずは,朝のスタートがしっかりときれますようにしましょう。

教職員着任式

画像1
 本日,大将軍小学校に新たに赴任した教職員の着任式を実施しました。校長先生の着任者の紹介に続いて代表教職員の挨拶,そして児童代表のお迎えの言葉がありました。
 早く学校の様子を知り,児童のみんなと一緒に楽しい学校生活が送れるようにしたいと思います。

入学式準備

画像1
 本日,教職員で入学式準備を行いました。教室には当日お渡しする教科書も整えました。ここ数日の花寒で桜の花も新一年生のために,枝に残って踏ん張っています。春暖の心に残る素晴らしい式にしたいと思います。
 一年生の元気な姿を待っていますよ。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間行事予定
5/14 1年生を迎える会
5/15 4年社会見学 みさきの家説明会 再検尿
5/16 6年修学旅行
京都市立大将軍小学校
〒603-8337
京都市北区大将軍南一条町48-2
TEL:075-461-4310
FAX:075-461-4342
E-mail: daishogun-s@edu.city.kyoto.jp