京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:121
総数:313277
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自他ともに大切にし 未来に向かって努力し続ける子」 〜一人一人が安心して活躍できる学校を目指して〜

4年 みさきの家 19

画像1画像2画像3
只今,お昼ごはんを食べています。

4年 みさきの家 18

画像1
セイウチショウの輪投げに2年連続チャレンジすることになりました。チューのプレゼントもありました。

4年 みさきの家 17

画像1
セイウチショウを見ています。

4年 みさきの家 16

画像1
鳥羽水族館に着きました。これから,ショウの鑑賞や展示してある海の生き物を見て回ります。

4年 みさきの家 15

画像1
画像2
 野外活動の思い出と言えば、「キャンプファイヤー」と答える方も多いと思います。そのキャンプファイヤーを19時30分から子どもたちのレク係を中心におこないました。
 火の神様とその子どもたちから火をもらい、各班の出し物とともに村上先生の出し物を挟みながら、素敵なエンディングを迎えました。
 4年生の子どもたちは擦り傷などのけがはありますが、元気に過ごしています。明日はみさきの家での退所式の後、鳥羽水族館へ寄ります。
 本日はたくさんのアクセスをいただき、有難うございました。おやすみなさい。

4年 みさきの家 14

画像1画像2
 ストーンペインティングの後は短い時間ゲームをし、そしてキャンプファイヤーの出し物の練習をしました。お風呂に入って、18時から夕食です。
 夕食のメニューは写真のとおりです。

1年 国語「ほんは ともだち」

画像1
画像2
 平仮名の学習が終わって,1年生の子どもたちは本が読めるようになってきました。朝の読書タイムはもちろん,休み時間には自分から進んで図書館へ行き,読みたい本を借りたり,読んだりしている児童がたくさんいます。
 今日は中間休みに,地域の図書ボランティアの方々が読み聞かせをして下さいました。素敵な挿絵を楽しみながら,熱心にお話を聞いていました。
 子どもたちが本の素晴らしさを感じ,本が大好きになることを目指して,これからも読書活動を進めていきます。

4年 みさきの家 13

画像1
画像2
画像3
14時からは,宮崎浜で拾ってきた石に「みさきの家にきたという思い出」を描きました。


4年 みさきの家 12

画像1
画像2
画像3
潮落としの後,着替えて昼食をとりました。
写真のとおり,ハンバークがメインのご飯です。
おいしくいただきました。

4年 みさきの家 11

画像1
みさきの家にもどって,さっそく足を洗い,プールで潮落としをしました。
みんな気持ちよさそうです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校経営方針

京都市立大将軍小学校
〒603-8337
京都市北区大将軍南一条町48-2
TEL:075-461-4310
FAX:075-461-4342
E-mail: daishogun-s@edu.city.kyoto.jp