京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up91
昨日:121
総数:313368
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自他ともに大切にし 未来に向かって努力し続ける子」 〜一人一人が安心して活躍できる学校を目指して〜

山の家たより3

画像1
画像2
画像3
野外炊事のカレーはおいしく出来上がりました。まきで炊くご飯も特別においしいです。このあとはお風呂に入ります。

山の家たより2

画像1
画像2
最初は,竹ばし作りです。小刀を使って少しずつ削っていきます。難しいですが,自分だけのオリジナルのおはしが出来上がりました。さあ,このおはしでもりもり食べるぞ!

山の家たより1

画像1
1時間半ほどで山の家に到着しました。空気が澄みきってとてもすがすがしいです。はじめに入所式をしてこの4日間のめあてを確認しました。さあ,頑張るぞ!

大将軍 学区民ふれあい祭り 有難うございました。

画像1画像2画像3

 大盛況のうちに大将軍学区民ふれあい祭りが終了しました。

 地域の皆様,保護者の皆様には準備から後片付けまで,大変
お世話になりました。

 素晴らしい青空のもと,大将軍の皆様方に集っていただき,
温かい雰囲気の中で,児童も一緒になって過ごさせていただき,
心より感謝いたしております。

 どうか今後ともよろしくお願いいたします。

しっぽとり★ハンター みんなで楽しんでいます。

 5月18日(日)大将軍学区民ふれあい祭りの最初は,
PTAの方々にお世話になり,「しっぽとり★ハンター」を
体育館にて行っています。

 司会の方の軽快な進行によって,4つの色のグループに
分かれてしっぽを取り合っています。

 途中,ミッションが発令されたり,ハンターが放出された
りして,息つく暇もなく,走り回っています。

 ハンター役の大人の方にとっては,少しきついかなと感じ
ました。

 体育館全体が,とても,和やかな雰囲気に包まれています。

 このあとは,グランドで,カレーや焼きそば,みたらし団
子等を用意していただいております。

 また,他にも,地域の方,保護者の方にも,毎日の生活に
ヒントになるコーナーがいくつか設けられています。

 今からでも,みなさん,どうぞお越しください。


大将軍 学区民ふれあいまつり

 5月18日(日)は大将軍 学区民 ふれあいまつりです。
 
 地域のみなさまとともに,よい休日にしたいと思っております。

 地域の方々,PTAの方々にはご準備等大変お世話になっております。

 お昼ころ,屋台も出していただいております。
 
 皆様方のお越しをお待ちしております。


修学旅行 第6号

画像1
画像2
朝の活動はイングランドの丘の見学です。

グループでまわります。




修学旅行 第5号

画像1
画像2
おはようございます。

一夜明けて、朝のつどいを大広間で行いました。今朝もみんな元気そうです。


朝食はバイキングです。




修学旅行 第4号

画像1
画像2
楽しみにしていたお土産を買う時間です。

おもいおもいに家族や親戚,ご近所の方へ心のこもったお土産を選んでいます。

全員,元気にしています。



修学旅行 第3号

画像1
画像2
夕食の時間です。

先ほどの地引網にかかった魚をお刺身と唐揚げにして大皿にもってくださいました。

いただきますと同時にそのコーナーにとりに行きました。

本当に豪華な夕食です。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市立大将軍小学校
〒603-8337
京都市北区大将軍南一条町48-2
TEL:075-461-4310
FAX:075-461-4342
E-mail: daishogun-s@edu.city.kyoto.jp