京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:171
総数:311000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自他ともに大切にし 未来に向かって努力し続ける子」 〜自己実現をめざす教育の推進〜

大文字駅伝支部予選会

画像1
 10月29日(水)午後2時より,素晴らしい青空のもと,大文字駅伝北下支部予選会が,鴨川河川敷北大路橋・出雲路橋間の周回コースで行われました。

 これまで,6年生は朝の練習,放課後の練習を積み重ね当日を迎えました。

 本校は2チーム出場しました。単級の小さな学校で2チームが参加することに少し不安がありましたが,彼らは,全員がしっかりとタスキをつなぎ,みんなでゴールすることができました。よく頑張ったと思います。

 応援で参加した6年生も,いくつかの場所に分かれて,応援し,6年生全員で取り組んだ予選会となりました。

 応援に来ていただいた保護者の皆様,本当に有難うございました。

 

本日29日 6年生の大文字駅伝支部予選会が行われます

 本日10月29日(水)午後,大文字駅伝北下支部予選会が行われます。
 本校6年児童が参加します。

 場所は,鴨川河川敷 北大路橋〜出雲路橋の周回コースです。

 競技開始は午後2時20分の予定です。

 お時間のある方は,応援に来ていただければ,子どもたちにも励みになると思います。

 なお,周辺はバイク,車を駐車なさらないようにお願いいたします。

学校教育目標・経営方針

学校教育目標・経営方針については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校経営 基本構想

学校沿革史

学校沿革史については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。


<swa:ContentLink type="doc" item="50290">学校沿革史</swa:ContentLink>

北下支部育成学級合同運動会

画像1
画像2
画像3
北下支部育成学級合同運動会が紫明小学校で行われました。
時折強い風が吹き,寒く感じるときもありましたが,4人の3組児童は元気いっぱいで競技に参加しました

みさきだより(6)

画像1
画像2
画像3
みさきの家三日目,最終日となりました。 

みんな元気です。

朝食をすませ,三日間お世話になったみさきの家を心を込めて掃除をしました。

退所式を終え,鳥羽水族館に向かいました。

みさきだより(5)

画像1
画像2
宮崎浜の思い出を自分の気に入った石にペイントしました。世界にたった一つの大切なストーンです。

夕食をいただいた後,いよいよキャンプファイヤーが始まりました。

キャンプファイヤーでは,楽しいゲームや出し物で大変盛り上がり,終わるのがおしい気がしました。

燃え上がっていた炎も,最後には小さな炎になり,温かな雰囲気の中で終了しました。

みんな元気にしています。

今日1日の反省会を終え、みんな、少し疲れたのか、案外はやく寝つきました。


みさきだより(4)

画像1
画像2
画像3
二日目午前中の活動は所内オリエンテーリングです。所内の各ポイントでの問題を解きながらグループでまわりました。

午後は雨が降りだしましたが,カッパを来て,宮崎浜に向かいました。ラッキーなことに,活動中は軽く降ったり止んだりで,とても楽しい磯観察ができました。

ヤドカリやカニを見つけては,周りの友だちに喜んで見せていました。

京都の街中ではできない貴重な体験ができました。

みんな元気にしています。

みさきだより(3)

画像1
画像2
画像3
みさきの家,二日目。

柏野小学校と翔鸞小学校と一緒に朝の集いをしました。お互いの校歌や学校紹介がありました。

朝食は野外のテーブルで美味しくいただきました。

昼からは宮崎浜での磯観察です。天気が少し心配ですが、みんなとても楽しみにしています。

みんな元気です。


みさきだより(2)

画像1
画像2
画像3
みんなで力を合わせて,野外炊事をしました。 
たまねぎの切り方も,あぶなっかしくて,ひやひやしましたが,とても美味しいすき焼き風煮ができました。

このあとは,ナイトゲームです。

みんな,とても元気にしています。。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市立大将軍小学校
〒603-8337
京都市北区大将軍南一条町48-2
TEL:075-461-4310
FAX:075-461-4342
E-mail: daishogun-s@edu.city.kyoto.jp