京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up134
昨日:180
総数:310957
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自他ともに大切にし 未来に向かって努力し続ける子」 〜自己実現をめざす教育の推進〜
TOP

明日は運動会!!

画像1画像2
 明日は,運動会です。この日まで子どもたちは演技や競技,また応援や全校ダンスの練習に取り組んできました。運動会を迎える準備は,ばっちりです。明日は子どもたちに温かい声援をよろしくお願いします。

運動会に向けて(15) 応援練習 赤組

画像1
画像2
 運動会に向けて赤組も練習を続けています。応援団がうまくリードし,元気なコールでみんなを引っ張っています。笑顔いっぱいの応援,明日の本番が楽しみです。

運動会に向けて(14) 応援練習 白組

画像1
画像2
 明日は運動会,子どもたちは最後の練習に取り組んでいます。白組の応援団の練習も熱を帯びてきました。気合の入った練習になってきています。

運動会に向けて(13)

画像1画像2
 5,6年生も運動場に出て練習を進めています。音楽と笛の合図に合わせて動きを作っていきますが,なかなか難しいようです。でも,それに負けずに繰り返し練習している姿がすばらしいです。

運動会に向けて(11) 全校練習

画像1画像2
 24日(火)の1,2校時2回目の全校練習が行われました。3連休明けだったので,覚えているかなと思っていましたが,しっかり活動できていました。今年から親子玉入れに変えてフレンドリーグループで実施される種目の練習をしました。高学年の児童が下級生の児童の手助けをします。当日は,高学年の児童が自分の役割に徹することができるかどうかを楽しみに見てください。

運動会に向けて(12)

画像1画像2
 運動場での練習にも熱が入ってきました。3,4年生は当日の服を着て練習しました。練習するたびに着実に上手になっているのが分かります。

運動会に向けて(10)−5・6年組体操の練習より−

画像1
画像2
画像3
9月20日(金)爽やかな青空が広がる今日, 5・6年生が組体操の練習をしました。
本番さながらのぴりっとした空気の中, 皆で力を合わせて一つ一つの技に丁寧に取り組んでいました。運動会当日が楽しみです。

運動会に向けて(9)

画像1画像2
 全校練習の中で,今日はエントリー種目の大玉リレー野練習を低学年,高学年の部に分けて行いました。大きな球を力を合わせて押して進みますが,意外と難しくなかなか上手に回ることができません。当日どうなるかが楽しみです。

運動会に向けて(8)

画像1画像2画像3
 19日(木曜日)の1,2時間目運動会に向けての全校練習を行いました。開会式や閉会式の練習,そして全校でそろって準備運動(全校ダンス)の練習もしました。はじめて全員で行いましたが,とても上手に踊っていました。

運動会に向けて(7)

画像1画像2画像3
 今日は3,4年生も外で練習をしました。外に出ると広すぎて自分の場所を覚えるのも難しいようですが,少しするとしっかり動くことができていました。当日までにさらに自信をつけられるようめあてをもって練習をします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大将軍小学校
〒603-8337
京都市北区大将軍南一条町48-2
TEL:075-461-4310
FAX:075-461-4342
E-mail: daishogun-s@edu.city.kyoto.jp