京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up60
昨日:119
総数:312791
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自他ともに大切にし 未来に向かって努力し続ける子」 〜一人一人が安心して活躍できる学校を目指して〜
TOP

安全見守り隊よろしくの会

画像1
4月20日(金)5校時に「安全見守り隊よろしくの会」をしました。学校長の話の後, 月曜日から金曜日までの毎日, 正門前や横断歩道, 交差点などで下校時の安全を見守っていただいている「安全見守り隊」(「ぐんぐん夢プラン」教育環境部会)の方々から, 自己紹介と安全についてのお話をしていただきました。一年間お世話になります。どうぞよろしくお願い致します。

授業参観・懇談会

画像1画像2画像3
4月18日(水)今年度初めての授業参観・懇談会がありました。多数の保護者の方々の前で, ちょっぴり緊張しながらも, はりきって手を挙げたり, 発表したりしていた子どもたちでした。懇談会では, 学級経営方針や子どもたちの様子などをお話しさせていただきました。今年度も学校と保護者, 地域の皆様が連携しながら, 「自ら学び, 自ら考え, 生き生きと表現する大将軍の子」の具現化をめざして子どもたちを育てていきたいと思います。本校教育活動へのご理解ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

平成24年度入学式

画像1
画像2
 4月6日(金)26名のかわいらしい1年生を迎え, 平成24年度入学式を挙行しました。式の間はやや緊張した表情の子どもたちでしたが, 式後の記念撮影では, にっこりと笑顔が見られました。今日から大将軍小学校の1年生。元気に伸び伸びと毎日を過ごしてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大将軍小学校
〒603-8337
京都市北区大将軍南一条町48-2
TEL:075-461-4310
FAX:075-461-4342
E-mail: daishogun-s@edu.city.kyoto.jp