京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up111
昨日:144
総数:668395
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

6年 社会科 『わたしたちの生活と政治』4

画像1
画像2
日本国憲法の3つの原則の2つまで,紹介しました。
残りの1つが『平和主義』です。教科書を見ておきましょう。

6年 漢字の覚え方 ドリル11

画像1
画像2
画像3
漢字のいろいろな部分に目をむけよう!!

自分でオリジナルの覚え方を見つけながら,
漢字を書くと・・・

楽しく覚えられるかな!!

6年 漢字の覚え方 ドリル8 その2

画像1
画像2
漢字の中に,隠れた文字を見つけることができたかな!!

漢字の部分が,
何に似ているか??
似たものの形をイメージするのも良いですね☆

6年 漢字の覚え方 ドリル8 その1

こんな漢字の覚え方はできないかな!!

考えてみました!!

画像1
画像2
画像3

6年 漢字 覚え方  ドリル7 その2

画像1
画像2
自分でも,漢字の中に隠れている文字を
見つけてみましょう!!

6年 漢字 覚え方 ドリル7

漢字の覚え方を紹介します!!

漢字の中には,どんな文字が隠れているでしょう!

画像1
画像2
画像3

6年 算数 対称な図形

6年生のみなさん!!

算数の問題は,考えましたか??

では,

答えは・・・・・・・・
画像1
画像2

6年 社会科 『わたしたちの生活と政治』3

みなさん!前回の答えは…。
基本的人権の尊重の考えが生かされたものを「ユニバーサルデザイン」といいます。
身の回りにあるユニバーサルデザインを見つけてみよう!マヨネーズやシャンプーの入れ物などもユニバーサルデザインが使われていますよ!
画像1
画像2

6年 算数 対称な図形 なかま分けをしよう!

みなさん。
6種類の図形を
二つに分けることができましたか??

答えは・・・・


教科書P12〜p13
画像1
画像2

6年 漢字ドリル4  その2

画像1
画像2
口ずさみながら書いて

練習して覚えましょう!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp