京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up221
昨日:263
総数:665265
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

1年生 春の遠足 お弁当編

画像1
画像2
画像3
お待ちかねのお弁当!とってもおなかがすいていたようで,ニコニコ笑顔でいっぱいでした。食べた後は大きな芝生で思いっきり遊びました。

1年生 春の遠足 温室編

画像1
画像2
画像3
温室には珍しい植物がたくさん!食虫植物やトロピカルフルーツの木,砂漠にあるサボテンなど,とても見ごたえがありました。

1年生 春の遠足 薔薇園と噴水編

画像1
画像2
画像3
植物園に着くとたくさんの薔薇が出迎えてくれました。色んな色があり,とげがあることにも気づけました。噴水からの水しぶきが冷たくて気持ちい!!

1年生 春の遠足 府立植物園 出発編

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていた遠足のスタート!
二人組で手をつないで,安全にバス停まで歩けました。

1年 算数科「いくつといくつ」

画像1
画像2
青と赤に分かれて,6つの椅子にそれぞれ何人と何人座ったかを記録して,いくつといくつになるのかを考えました。

1年 図画工作「ちょきちょきかざり」

画像1
画像2
画像3
折って,切って,開いてみるとびっくり!きれいな模様や面白い形ができました。教室が明るくにぎやかになりそうです。

1年 体育科「ころがしドッヂボール」

画像1
画像2
画像3
すばやく動いて上手に転がしています。天気も良く,楽しく活動できました。

「としょしつでほんをかりよう」

画像1
画像2
初めて図書室で本を借りました。読んだ本は,読書ノートに記録して,100冊を目指します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp